※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いわち
家族・旦那

旦那のことについて、悩んでおり書き込ませて頂きます。旦那は暫く無職…

はじめまして。旦那のことについて、悩んでおり書き込ませて頂きます。

旦那は暫く無職で先々月からやっと正社員枠で採用されました。因みに私はフルタイムで勤続しております。その間は私の給料でなんとか賄っていました。

そして先月の初給料では、今は私の実家暮らしなのですが、その前まで彼のアパート分の光熱費などの滞納があるからと言われ、ひとまず先々月に貸した金額のみ返してもらいました。
生活費については滞納分と給料の金額を確認させてもらってほとんど残らないようでしたので、いいよということにしました。

そして、旦那の方は12月頭に給付金を30万程受け取ったようです。
私と出会う前に収めてきたお金で得たものなのでまぁいいかと・・・思っていたのですが
今日クリスマスイブで休みなのに会社に少し行ってくると言われ、何故かきいたところパートさん方にホールケーキ4個ほどを買ったので差し入れに行くというのです。

家に1円も入れないのに、出会って2ヶ月ほどの職場にはそんなたいそうな差し入れをするのかと大変呆れております。

今月の旦那の給料が明日入るのですが、当初は必要最低限の分だけ頂こうと思っていたのですが、ギャンブル癖もあるので、来年になったらお腹の子も産まれますし、このままでは大変なことになってしまうのではと危険を感じております。

ですが以前1度、お小遣い制にしようと提案したら話を濁されてしまいました。
どうすれば穏便に話し合いができるかアドバイスいただければ嬉しいです。

コメント

ねる

もらった分だけつかってしまう人多いですよね…>_<…
通帳を預かっていわちあさんが管理することはできない感じですか?
できそうなら今後の生活のために、もちろん子供のためにも管理するかたちにして、滞納金もあるとのことなので最初はあまった分だけ渡してあげるとかでいろいろちゃんと話をして決めたほうが良いと思います…>_<…

私の旦那は借金があったんですが、それを隠していたので管理されるとバレるから毎月生活費いただいてました
けど借金がわかってからは私が管理して罰としてお小遣いなしでやってもらってます^ ^

• いわち

いわち

昨晩話し合ってみました・・・が結局元カノに返すお金もあるとのことで月10万ずつ受け取るという形になりました^^;

ほんとだらしなさすぎてがっかりしています(҂ ー̀дー́ )
    一応、育児休暇に入った際色々免許を取得しようと思っているので、それが取得できれば女手一つでもなんとかなる職種に就けるので、あまり旦那の稼ぎには期待せずにがんばっていこうと思います( *`ω´)

アドバイスありがとうございました〜(´∀`)

• 12月25日

うちも付き合った当初から同じような感じです。
うちは、来月から、社員登録みたいです。
旦那が払うのは家賃だけ。あとの出費は全部うちが払ってました。
大体旦那が払うのより、1.5~2倍の出費がありました。

お金の話をすると不機嫌になるし、
かと言って話さないと拉致あかないし大変ですよね💧

でも、なんなんでしょうね(´・ω・`)
稼ぎないくせして、いい格好つけたがるというか、、、
うちの旦那もよく、そーゆーことそますよ。

でも、なんだかんだ言い続けて1年半。
子どもが産まれたのもあるかもしれませんが、
明日、やっと生活費という生活費を貰えそうです。

貰えればいいですが(笑)

お小遣い制が嫌なのであれば、
月々10万だったら、10万必ず生活費として貰うとかはいかがですか?
あとは、何に使おうが、生活費をもらっているのであれば、何も言わないとか!

うちは、結局、給与明細見せてもらうのと、
その給与に見合った生活費を貰うことにしましたよ!

• いわち

いわち

昨晩話し合って、なんとか月10万はもらうように説得できました〜(´∀`)
    まぁ実際の稼ぎは25万前後みたいなのでもうちょっと子どものために預けてもらえればなと思うんですが、勉強はできるけど、中身は子ども思考レベルのモラハラ旦那なのでもう諦めます(#^ω^)

まろ109さんの旦那さんも今月はちゃんと預けてくれるといいですね!
    アドバイスありがとうございました( ˙︶˙) ♩

• 12月25日