※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lily310
妊活

ピル服用をやめて4ヶ月経ち、生理予定日を過ぎて4日。妊娠検査薬は陰性で、基礎体温は高温期のまま。不正出血もあり、妊娠した方の経験を知りたいです。

妊活のためにピル服用をやめて4ヶ月経ちます。
9月から11月までは生理は順調に来ていましたが、ピルが体内から完全に消えた現在、(産婦人科で完全に抜けるには3ヶ月ぐらいかかると言われてました)生理予定日を過ぎて4日。
妊娠検査薬は陰性。
基礎体温は高温期のままです。
予定日辺りに生理と思ったら茶色い不正出血が出て終わりました。ただの不順なのか不安です(´・ω・`)
ピルをやめてから妊娠した方、勿論ピル服用していなくても、
妊娠した時はこんな状態だったとか聞かせて頂けたら助かります。お願いします。

コメント

オレンジさるぼぼ

1年ぐらい前にピルを止めました
8年ぐらい飲んでたかな?
生理痛で気を失った2回目の時にヤバイと思って藁にもすがる思いで始めました(^^)

生理中の頭痛が出たので、ピルを止めて、元々子どもは産まないって夫婦で話し合っていたので、半年ぐらいは外に出してました

半年前に子どもが欲しくなって話し合って子作りモードに
ピルを止めて時間が経つにつれて、生理の始まりの期間(血混じりのおりものがだらだら出る期間)が、2日、4日、1週間(その後で2日ぐらい普通の生理があって、まただらだら)となってきて、婦人科的な意味も兼ねて病院へ行き始めて、子どもが欲しい旨も話して妊活スタートでした

生理の周期は36〜48日で生理はだらだら含めたら2週間ぐらいでした

元々、多嚢胞生卵巣症候群もあったので、排卵があるかを重点的にチェックしてもらいました
それと並行して主人の精液検査もしてもらい、主人は異常なし、私の排卵を確認するのみ!となりました

HCGの注射一回→効果なし(先生に効果ないからもぉしないと言われた)
クロミッド5日間を一回→効果なしでしたが、クロミッドの次の生理の後にできてました
クロミッドは、先生が、一度生理をリセットしましょうと処方しました

妊娠?と思ったのは、胸の張りがいつもと違って、朝方痛くて目が覚めてました
乳がん検診したばっかなのに…と思って、妊娠検査薬が陰性なら乳腺科行こうぐらいの感じで検査して発覚
生理前の腹痛もいつも通りあったので、早く生理こないかな〜(来年の春ぐらいに授かればいいな〜と思っていたので)と思っていたので、心の準備が追いつかなかったです

私の生理の様にだらだら書いてしまいましたが、参考にしてもらえると有り難いです(^^)

• lily310

lily310

ピル服用期間から多嚢胞性卵巣症候群まで似てる部分が多いです!
    なのですごい参考になったし安心しました。
    妊娠するのに心の問題もありますよね(´・ω・`)
    心の準備ができてなくても、逆にそんなときにできたりするのかなとか
    自分では欲しい欲しいって強く思うより、もっと余裕を持って そのうち〜ぐらいに構えてた方ができるのかなって思います( ºωº; )
    回答ありがとうございます!気が楽になりました!

• 12月24日
  • オレンジさるぼぼ

オレンジさるぼぼ

気が楽になってもらえてよかったです(^^)

半年の妊活で、4回生理がきましたが、3カ月ぐらいは、排卵が確認できなくて、排卵がなかったら、体外受精だよって言われていました

基礎体温もバラバラで、先生も揃わないね〜といつも苦笑いでした(^_^;)

そこから、HCGやクロミッドが排卵を少しずつ刺激してくれたのか、妊娠を以って、排卵が確認できましたw

この半年は、とにかく身体から!と思って、食べるもののバランスを気にして(そこを楽しんで)ご飯作ったり、お散歩始めてみたりして、自分でもできることをやってみました

商店街の七夕に赤ちゃん来ますようにって短冊書いたり、妊活雑誌を2人で読んだり、妊活中でしかできないことを楽しんでやってました

神頼みとかはあんまり信仰がないので、お守りを買ったり、お願い事をすることはありませんでしたが、義両親の信仰があった宗派のお寺の本山に、義父の命日に行った時にそこだけでお守りを買いました

妊活を始めた頃は、病院に行けばなんとかなるかなーとできるつもりでいましたが、日が経つに連れて、もう少し食事で栄養蓄えてからがいいかな、とか、もう少し体調整えて…なんて、自分の身体を見直すこともできました

このクリスマスも、ケーキをたらふく食べて、冬に生まれて初めてのスキーを楽しんで、その頃には身体もできてるだろうから、春になったら…なんて思っていたら、ケーキはつわりで食べられないし、スキーはおあずけになったりで…嬉しい悩みなんですが(^_^;)

lily310さんも、赤ちゃんが十月十日心地よく過ごせる環境を作りながら、妊活も頑張ってください(=゚ω゚)ノ

妊娠菌振りまいときますね*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

• 12月25日
  • lily310

lily310

半年に4回の生理ってピルの影響からなんですか??
    わたしも今 止まった状態で生理さんはどこ行ったんだ( ºωº; )て感じで(´・ω・`)

妊娠で排卵確認できたのはよかったですね!
    体外受精は金額もきつそうだというイメージが(´・_・`)
    あと仕事してるからどこまでできるかなんですよね(-。-;

妊活でしか楽しめないこと探して今の期間をわたしも楽しんでみようと思います!
    くよくよしてたり 不安でいるよりずっといいし◡̈
    今は風邪を治して早く元気な身体になってのんびり妊活してみます\(ˊ꒳ˋ)/♥︎

いつも丁寧な返答ありがとうございます!
    オレンジさるぼぼさんのお陰で不安も和らいで前向きになれました🌟
    妊娠菌に早く感染したいです°.*\( ˆoˆ )/*.°

• 12月25日
  • オレンジさるぼぼ

オレンジさるぼぼ

生理は、ピルを始める前から不順で、月2回あったり2ヶ月なかったりでした

生理の周期が36〜48日ぐらいあったので、3ヶ月で2回生理があったぐらいです(生理きちゃったら、ずるずる2週間ぐらいあったので、そのくらいの周期でもおかしくないかなとは思いますが)

昔ほど、不順はひどくなくなってるので、まだ遅れぎみでも順調だなって感じるぐらいでした(^^)
    さすがに48日の時は一回検査薬を買いましたが(^_^;)

体外受精の選択肢も話された時には、お金も身体もいろんな心配しました
    妊娠する前の最後のタイミング指導の時に、今回ダメだったら、人工授精も考え始めましょうって言われて、あれ?人工授精って言ったよね?排卵してるの?と思いましたが、突っ込めずw

まだまだ様子を見て春頃に…と思っていたので、とりあえずちゃんと排卵の確認しなくちゃ!
    でも、排卵日にちゃんと夫婦生活を持てる様に主人も教育しなくちゃ!(男の人は義務感を持ったりして疲れちゃうと聞くので)
    といったような感じで今に至ります(^_^;)

今考えたら、今回ダメだったら人工授精ねって言えるほど、今回の排卵が先制的には自信があったのかな、と思ってみたり

仕事との両立は難しいですよね
    前は、県庁所在地で、個人病院もたくさんあって、自分の都合で病院に行けましたが、昨年の春に引っ越してきたところは、10万人都市で、病院に行くのに予約必須で基本午前中(午後手術)で、先生の時間に合わせて行かないといけないし、婦人科は隣の市2市からも通う人もいて、帰るのは予約の時間から2時間は覚悟しないといけない

タイミングを始めたら、3日後に見せてくださいってことも多くて、パートも何回か休んだり、遅刻して行ったりしました
    (職場には妊活とは言えず、持病があるとだけ伝えて←排卵障害かな?持病といえば(^_^;))

lily310さんが住んでいるところは、都会だといいなー

• 12月25日
  • オレンジさるぼぼ

オレンジさるぼぼ

長くなったので、分けて書きますね♪

妊活は、はじめのうちは楽しんだ方がいいですよ(^^)

私は、主人と出会うまで結婚する予定がなかったので、婚活をしたことがないんです
    結婚してからは、周りは30までに!って婚活パーティー行ったり、イケメンいただのキモい人いただのを聞くと、婚活しとけばよかったーチクショー!と思ってたんです(^_^;)

妊活を始めてからは、妊活雑誌を買って、あんなこと、こんなこと…って、今しかできないことを楽しみながら、栄養摂ったり運動したりもしてました

それに、楽しく暮らしていたら、赤ちゃんも仲間に入りたいなーって来てくれるかな?と思って(^^)

プロフ画像追加しましたが、これがオレンジさるぼぼちゃんです
    子宝のご利益があるらしく、妊活している人たちの中では有名らしいです(妊活雑誌で知りました)
    今たまたまさるぼぼが売っているところに住んでいるので、オレンジ好きだし買って家に飾ってました♪

• 12月25日
  • lily310

lily310

いろいろ詳しく話してくれてありがとうございます°.*\( ˆoˆ )/*.°

生理もピル辞めたらやっぱり戻っちゃうし、子供産むと生理が軽くなるとか聞いてたんですけど、そうでもないのかなって思ったり←
    わたしはピル服用前って量が多くて周期まであんまり記憶にないけど25日とかだった気が、、、します(-。-;
    それが予定日5日過ぎても来ないけど、仕事終わってからナプキン敷かなくていいから楽ってどんどん楽天的になってますw
    年明けに婦人科の予約は取ってるし、そのときになにかわかるかなーとか、もう半ば適当にw

主人の教育は大事ですよね!
    特に夜になると仕事での疲れもあるし( ´⋅ω⋅` )
    様子見つつ誘うのが駆け引きみたいにw

今住んでるのは、23区内でも比較的田舎に当たるので(子育てにはいいとか言われてるけど、外国人の受け入れがよく、なぜか生活保護者がやたら多いから本当なの?って疑問だけど…)
    婦人科もそう多くはなく、いい病院って口コミで広がるとそこに集中するので火曜日に初診で受診した所は予約でも2時間待つ日があるって妊婦さんが話してたり。

妊活本、買いました!
    こーするといいとかたくさん書いてあったけど
    開いたら文字だらけでまだちゃんと読めてません←
    病院勤めせいか、と言っても歯科助手程度でさが。
    健康関連の本を読んでも一言で要約してしまうクセがあるのですが妊活本は真面目にじっくり読みます(`・ω・´)

さるぼぼってそれなんですか!
    小さい頃に赤いやつ親に買ってもらって大事に持ってた記憶があります°.*\( ˆoˆ )/*.°
    ちょっとその画像探して(ここでは保存できなかった涙)壁紙にします( ´⋅ω⋅` )
    レッツ妊活御利益✧ \\(°∀°)// ✧

• 12月26日
  • オレンジさるぼぼ

オレンジさるぼぼ

妊活本買ったんですね♪
    私の周りにも妊活さん達たくさんいるので、情報交換したり、不妊治療を理解したり、他にも私のプラスになりました☆

ちなみに、子作りのためにご主人の精子を貯めておくより、マメに出してる方が精子の濃さは薄くなるけど運動率が上がるので、妊娠には効果的みたいです(^^)
    ”濃いより運動率”

今はどこに行っても産婦人科は不足してるんですね(ーー;)
    こっちも、最悪、まだ時間かかるのでお昼食べてきてもいいですよって言われますよ

生理も遅れてるんですね♪
    ちょっと期待しちゃいますね♪
    その間に生理が来たとしても、来てなくても、予約している病院でいろいろ相談できるように、たくさんメモしていろいろ聞けるようにして行ってくださいね☆
    たくさん待ちそうなので(ーー;)

さるぼぼちゃん見たことありますかー?
    赤いのが有名ですよね♪
    私も赤いの持ってました
    さるぼぼ自体が、災いがさる(去る)、円満、縁がある(猿→えん)として縁起物らしく、さらに猿のお産は安産らしく、お守りとして持ってる人も多いみたいです

ご利益あるといいなー♪
    自分のこと以上にワクワクしちゃう〜♪

• 12月26日
lily310

子供が欲しくなったら読む本とかいうのも買ってみました!仕事中に買ったら、お!妊活本だって反応されましたw妊活公言してるのでwww

溜めない方がいいって言いますよね!
それもあるし自分が性欲強くてwしょっちゅう誘ってはいます( ºωº; )

産婦人科医が不足っていうのもあるんですよね(´・ω・`)年々、医師不足は話題にはなってるけど、産婦人科と小児は特に不足してるとか、、、。
今のところは受付した後、順番確認がネットでできるので勝手に出て行っちゃいます°.*\( ˆoˆ )/*.°

猿がいいのは最近知りました!
溜池山王というところに猿を祀っているところがあるので主人に話したら初詣はそこに即決しました(`・ω・´)
オレンジさるぼぼちゃんもほしい(´-`).。oO
ネットで探してみようかなと!

そう言ってもらえると嬉しいです°.*\( ˆoˆ )/*.°
今回はだめでもこの先長い目でがんばります(⍢)

オレンジさるぼぼ

お久しぶりでござます(u_u*

妊活公言できて、見守ってもらえる職場素敵ですね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

今年は申年だし、おサルさん!
縁起もいいかな?
私も、ホントたまたまですが、この日の夫婦生活かな?って時の何日か前に日光東照宮に行ってました(^^)

あの、見猿聞か猿言わ猿で有名な日光東照宮です(^^)
おサルさんが連れてきてくれたのかな〜?
エンがあったのかな〜?
無事産まれてきてくれたら、申年の子どもだな〜

lily310さんのお子さん(予)も、申年間に合うかな〜?
って急かしちゃイケナイイケナイ(^_^;)

初詣、行かれました?
私はつわりで調子が良くならないので、まだ行けてないです( ; ; )