※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこ
家族・旦那

優しい旦那なんだけど、自分が(旦那)眠たいと本当に機嫌悪い。そりゃ仕…

質問じゃないけど、きいてください。

優しい旦那なんだけど、自分が(旦那)眠たいと本当に機嫌悪い。
そりゃ仕事疲れてるのはわかるけどさ、こっちだって眠たいよ。夜間授乳って辛いんだよ。
旦那は眠いと言ってても好きな時間までテレビ見て寝たり、うとうとして寝落ちしたりするけど、こっちは必死に寝かしつけて神経使ってやってるの。
寝かしつけに23時までかかったりするの!
私は一人の時間なんてないの。

歯磨きしてたら寝ぼけながら娘が泣いてたから心配して飛んで行ってなだめてて、うがいしたいからリビングで寝落ちした旦那に抱っこしてもらったら機嫌悪いし、「うがいしてから行けよ」とか言われるし。
こっちは泣いてるから心配して飛んでいったのに!
それに下の子が上の子の鳴き声で起きたらまた一からやり直すのは私なんだし。
こっちなんてどれだけ深い眠りでもどれだけ眠くても泣けば何時だろうと起きなきゃいけないんだよ!

こんな思ってること言ったらきっと心の奥底でうざがられるんだろな。

同居してる義父は義父で、ガキすぎて疲れるし。
孫の前で義母と喧嘩するし。
しかも喧嘩内容がお腹すいてて早く食べたい。
外で晩酌してきてるんだからご飯くらい待てよ。
ガキじゃないんだからそんなことで駄々こねるな!

本当に親子そろって疲れる...
息子だけはこんな男になってほしくない😭

もはや義母と子どもだけで暮らしたい。

コメント

おん

それ…優しい旦那さんなんですか?😰
全然優しく無いーって思っちゃいました😅

• もこ

もこ

時には本当に優しいし、気がきくんですがね...😣

• 9月22日
ゆりな

すごく共感できます💦
寝かしつけるのって本当にしんどいですよね。号泣されるとこっちも疲れちゃうし…
横目で旦那見たらテレビみながら漫画読んでましたー。仕事してるから家にいるときは自由にさせてあげたい…でも私も疲れてますて言いたい!笑
すみません、愚痴になりました。笑

• もこ

もこ

上の子はさすがに寝かしつけも楽になりましたが、下の子は本当に大変です💦
    テレビみながらマンガとか...腹立つー。
    せめて片方にしてほしい。

そうそう!家では楽にしてほしいけど、こっちも大変だよって感じですよね😭

• 9月22日