※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わっちゃん🧸🤎
雑談・つぶやき

今日は、保健師さんが来て、次男坊君の体重測ってもらいました☺️なんと…

今日は、保健師さんが来て、次男坊君の体重測ってもらいました☺️なんと、6080gあって、びっくりしたけど、嬉しかったです♬
夕方から、私の実家に泊まりに来ています♬
昨日は、サンマから引き続き、秋の旬の、ブドウと、梨があって、美味しかったです💕
秋を堪能しています。
みなさんは、秋の旬の食べ物、何食べていますか?

コメント

もち

3ヶ月で!すごいです(∗ ˊωˋ ∗)✨

2人目の産後で義実家でお世話になっているのですが
梨、秋刀魚、さつまいもごはん、栗ごはんを食べました(*´∀`)

  • わっちゃん🧸🤎

    わっちゃん🧸🤎

    ありがとうございます☺️
    秋刀魚、昨日食べたけど、美味しかったです💕
    さつまいもごはん、美味しそうですね♬食べたくなりました☺️
    産後、1ヶ月私、かなり辛かったので、もちさん、ゆっくり休んで、美味しいもの、沢山食べてください☺️

    • 9月21日
deleted user

3ヶ月で6キロなんてすごいですね♪

最近はぶどうと梨が常にストックされてる状態です…笑
まださつまいもがそんなに安くなってないのですが一昨日スイートポテトを作りました。

そして味覚の秋だからか常にお腹がグーグーです…

  • わっちゃん🧸🤎

    わっちゃん🧸🤎

    すみません🙇‍♀️下の方の方に、コメントしてしまって🙏
    本当に、6キロってびっくりしたけど、嬉しかったです♬
    ミルク🍼沢山飲むんですよ💕
    ぶどうと、梨が、ストックっていいですね♬今、実家にいるので、帰る時、ぶどうと、梨沢山あるので、貰って行く予定です♬
    スイートポテト作ったんですね♬
    どうやって作ったんですか?

    • 9月22日
みぃ

梨、栗きんとん、モンブラン食べました😃
愛知でぶどうが名産なのですが、愛知のぶどうは夏が旬です😆

梨はあきづき、豊水、幸水をもらいました😄

  • わっちゃん🧸🤎

    わっちゃん🧸🤎

    私も、体重測ってもらって見たら、6キロって、びっくりしたけど、嬉しかったです♬ミルク🍼すごく飲むんですよ💕
    ぶどうと、梨ストックなんて、羨ましいです☺️
    スイートポテト作ったんですね♬
    どうやって作るんですか?
    お腹、空きますよね

    • 9月22日
  • わっちゃん🧸🤎

    わっちゃん🧸🤎

    ごめんなさい🙏
    上の方のと、間違えてしまいました
    すみません🙇‍♀️
    栗きんとん、いいですね♬この時期も、売っているんですか?
    モンブランと、梨最高ですね
    秋は、食の天国ですね💕

    • 9月22日
みぃ

いえいえ😃
ビックリしましたが、前の方の回答見てわかったのでほっこりしました😄

栗きんとん、岐阜県の中津川が有名で9月には出始めますよ😄
地域で微妙に旬が違うのでおもしろいですよね😆

食欲の秋…体重の増えやすい後期、怠けきった精神…どう乗り越えるかが課題です(笑)

  • みぃ

    みぃ

    私も書くとこ失敗しました😅

    • 9月22日