※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんたん💗
お金・保険

車検をディーラーで出すのが高いか心配。皆さんはどこで受けている?エクストレイルを日産ディーラーで出している。安い方法を教えてください。

車検についてです。

主人は、いつも車検をディーラーに出します。
それはすごく高くつくんじゃないかなって思うんですよね。
皆さんは、車検ってどこでうけてますか?
どこでうけるのが、1番安いのかなぁ…。

ちなみに車は、エクストレイルで
ディーラーは日産で出してます。

よく分からないのでどなたか、教えてください!

コメント

ガラピコ

初めの頃はディーラーだったんですけど、最近はガソリンスタンドかオートバックスで車検してもらってます!!

  • たんたん💗

    たんたん💗

    やはりそちらのほうが、安いですか?

    • 9月21日
  • ガラピコ

    ガラピコ

    安いですね!旦那の友人がガソリンスタンドで働いていて、多分色々割引きしてくれて8万ほどで、オートバックスは5万5千円でした!旦那の車と実家の車がたまたま色違いで同時期に車検持って行ったらこんなに違いました😂

    • 9月21日
deleted user

安さでいうなら、オートバックスやガソリンスタンドですねー!
うちは主人がディーラー勤務なのもありますが、独身時代から安心感を第一に考え、ディーラーに出してます(*^^*)

deleted user

ディーラー高いですよね。
うちは知り合いの整備屋さんで出してます。
イエローハットで見積もり取っとけば、最低でもそれより安くしてくれます。

みい

ガソリンスタンドが1番安いです。
点検するだけなので!
ディーラーは 点検+α (交換するものがあったり)で高くつくので 。。。
って旦那が (笑)
旦那はディーラーだけど わたしはガソスタで済ませます 👍

deleted user

ディーラーは高くつきますね(^◇^;)

ガソリンスタンドでの車検見積もりでも夫が色々突っ込んだら毎回2,3万円は安くなります。
私は全く詳しくないのですが、知識があるないで、だいぶ足元見られるようです…

kana

買って最初の車検は必ずディーラーに出します。
あとは車にもよりますが、車両保険を入れてる3年間はディーラーかな⁇
高いですが安心を買ってると思えば安いもんです。
もちろんスタンドやカーショップが適当とは言いませんが…早い、安いには理由があるので…

高いと思うなら自主点検出来るようになるのも一つですよ〜☺️

mini

夫婦ともにディーラーに出してます😊多分安いのはオートバックスとかの方だと思いますよ🤔
私は安いと不安になるし、車は正規品で交換してほしいので安心かってる感じですね😅

たかはる

我が家は断然ディーラー派です!車検も定期点検も。
理由はなるべく長く乗りたいからです。
部品に不具合があっても純正品と交換してくれますしね!

先日2回目の車検を終えましたが、新車同様になって返ってきたので夫婦で感激しているところです♪

かない

安さを求めるなら
スタンドやカー用品店だと
思いますが…
うちはいつもディーラーです✨
そのほうが安心できるので😊

3人男の子まま♡

私も主人もディーラーです⸜( ⌓̈ )⸝
皆さんがおっしゃってるように長く乗りたいのと後は安心感があるからです!