※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
家族・旦那

未成年どうしで妊娠し、出産しました。妊婦中の時から旦那は私の実家に…

未成年どうしで妊娠し、出産しました。
妊婦中の時から旦那は私の実家に住んでいて
出産後に家族ともめて今、旦那は実家に帰っています
未成年だから、アルバイトの生活なんですけど
あまりにもバイトの時間が少なくて、やりくり出来ません😭
週4で毎日8時間というわけでもないです。
もう少しバイト増やして欲しいとはなしても、やろうとしてくれません。
今は別々なのであまり話もできなくてLINEの会話になっちゃうんですけど
どうしたら、仕事をする気にできるのでしょうか、
いい案があったら教えてください🙇‍♀️

コメント

あーたん

離婚するよっていったらなんて言って来ますか?いいよとか言う人ですか?その場合何言っても変わろうとしないかと。

• あーちゃん

あーちゃん

未成年でまだ結婚も出来ないので、あまり実感がもてないとおもいます😭

• 9月21日
  • あーたん

あーたん

結婚まだしてないんですね。
    私も未成年同時で高校生卒業式は妊娠している状況でしたが卒業と同時に引っ越して親に挨拶に行って入籍しました。私の旦那も金銭面はクソなので私が全て管理してますがなかなかの糞男です笑お金以外はいいのですが。
    自分の子供なんだからしっかりして欲しいですね。お互い実家なら両親とかは助けてはくれないのでしょうか?

• 9月21日
  • あーちゃん

あーちゃん

そうなんですね!
    お互いまったく貯金ないところからのスタートいろいろ厳しいですよね😭
    親も含めてみんなで話してみたいと思います
    ありがとうございます!

• 9月21日
3kids mama

旦那さん、親になりきれてないですね。。とりあえず実家にいるなら旦那の親に相談してみてはどうですか?

• あーちゃん

あーちゃん

旦那の親がすごく甘くて。
    なんでもしてあげちゃうからいつまでたっても自立しないんですよね😭

• 9月21日
1ro

未成年であろうが親に変わりはありません。自覚が足りてないのではないでしょうか? 別々で話があまりできてないならLINEでなくてどこかできちんと時間を作って話し合う方が良いと思います😃大切な事はLINEじゃ伝わりません✋

• あーちゃん

あーちゃん

そうですよね、もう一回ちゃんと直接話してみます

• 9月21日
雪見だいふく@5歳、2歳♂

両家の親が旦那さんに厳しく言えば行動しませんかね?
自分ももう親なんだからしっかりして欲しいですね。

• あーちゃん

あーちゃん

私の親が少し言ったんですよね
    それでも、仕事探すよりゲームばっかりで。。、

• 9月21日
ゆき

未成年だからアルバイトの生活、とは学生か何かですか?
まだ父親になった、夫になったっていう自覚がないから働く時間を増やそうとか、社員で働けるとこ探そうっていう気にならないんでしょうね🤔
お互いの親も含めてちゃんと話あった方がいいですよ〜!
これからもどんどんお金かかっていきますし🤷‍♀️

• あーちゃん

あーちゃん

これから、お金かかるの想像出来ないくらいすごいですよね。
    ありがとうございます

• 9月21日
こた🌈🌞

未成年=アルバイトではないと思います。
未成年でも正社員として働いている人は沢山います。
失礼ですが旦那さん、まったく父親そして一家の主人という自覚が無いように思います。
現在はお互いの実家で別々に暮らしているんですか?
期間が長引くにつれどんどん溝ができると思いますよ。
バイトの時間が少ないなら会う時間はありますよね?どこかできちんと顔を合わせて今後どうするかを話し合わないといけないと思いますよ。
結婚してこどもがいるのなら未成年な事を言い訳にせずお互いにもっとしっかりしないと!

• あーちゃん

あーちゃん

そうですよね
    もっときちんとこれからについて話してみます

• 9月21日
よんひめ

旦那に父親としての自覚を持たせるには、一緒に住むのが一番かな?と思いました。今は無理でも、同居の時期を決めて、目標に向かって貯金する!って決めたらバイトも増やさなきゃって結びつかないでしょうか🙂まずは会って家族会議ですね✨お子さんの為にがんばってください🌟

• あーちゃん

あーちゃん

家族会議もしてみます!
    ありがとうございます!

• 9月21日
おらふ

コメント少し読みましたが籍をまだ入れてないのですか?
相手の親が甘いのも不安材料ですね…。

最悪、籍入れてないんだから……と言って逃げるなんて事になりかねないですよ💦

あーちゃんさんは産後すぐで相手の実家行って話し合うとか出来ないと思うので、
彼を家に呼ぶか、あーちゃんさんの両親がもう家に行って産後で動ける状態じゃないので代理で話し合いに来ました!って言って
両親と彼の5人で話すとか🤔💦

• あーちゃん

あーちゃん

自分も今身動きできない状況で、ほんとにいらだちます笑😭
    両親にも話してもらってもう少し考えてもらうようにしてもらいます
    ありがとうございます!

• 9月21日