※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
ココロ・悩み

未婚シングルマザーで、父親との関係が複雑です。辛い状況で悩んでおり、支えが欲しいと感じています。

未婚シングルマザーです。
少し話を聞いていただきたく質問します。

今2歳と7ヶ月の2人の娘がいます。
父親になる人は2人とも一緒です。
1人目を産む時から、喧嘩して仲直りしての繰り返しでした。籍入れる話や一緒に住む話などしていましたが、相手が実家でペットを飼っていて、世話をしなきゃ行けないから家を出れないといわれ、一緒に住みませんでした。それだけなら、なんで一緒にすまないのか?と思われるかもしれませんが、相手の実家は昔の作りでボロボロ、動物が放し飼い、リビングになる場所が相手の親の部屋になっていてすごく気を使う、家に駐車場が無くて徒歩10分のところまで歩かなきゃいけない。
など色々な理由があります。
それに、相手自身もまだ父親の扶養に入り生活しています。
普段からコンタクトを取るのですが、いつも私からでメールもたまにしか帰って来ません。
今は。毎月のお金も貰っておらず、私が稼いだお金でやりくりしています。
相手は何か気に食わないことがあると、口癖のようにお前のせいだ謝れと言ってきます。
ひどい時は死ねとも言われます。
すごくすごく辛くて、
辛くて離れたいのに、離れれなくて自分が情けないです。
ただ1人で子供2人を育てて行く自身もなければ、寂しいのが本音です。誰がもっといい人が居ればなど考えてしまいます。そんな人いるはずないと思いながら、毎日ふとしたときに涙が出てきます。私は何をしてるんだろう、自分が情けないと…自分1人で頑張って行けばいいのに…
誰かに慰めてほしい、とりあえず優しくぎゅって抱きしめてほしいです。
泣きたくないのに泣けてきます。

コメント

ぽぽぽ

そんな人となぜ2人目を作ったのか?1人目で同居もできない、金銭的にも頼りにならないのに🤔🤔
多分他の誰かは探せばいると思いますよ。同じでしょうけど。顔と名前が違うだけで、中身が同じ男です。
そもそも
動物の世話>>>>>>>>>妻子との生活
っておかしくないですか?動物を引き取って動物と住める所を探して、共に暮らす方法はないのでしょうか?人の親なのに、自分の親の扶養に入ってるのも謎です。
動物の世話はするのに、妻子の世話はしない。

厳しい事を言いますが、子供の父親と別れられないのは自分が寂しいから、自信がないから…と。皆寂しいですよ。自信ないですよ。だけどやらなきゃいけないからやるだけですよ。強いんじゃなくて、強くならざるを得ないからです。そうしてその辛さを耐え抜いた人だけが、幸せや安定を手に入れる事ができるんですよ。
「誰か」が異性だとしたら、その誰かに優しくしてもらって、慰めてもらわなければ頑張れないと考える人は、誰かに優しくしてもらって慰めてもらうと甘えるんですよ。現状を抜け出そうと必死にもがいているシングルマザーを甘やかす男は、結局は無責任でその場しのぎの考えしか持ってないような人間ですよ。

その誰かが私で良ければ、ここから抱きしめます!
大丈夫。なおさんは頑張っているし、強くなれます。お子さんが女の子だから、もう少し大きくなったらママの1番の味方になってくれます。今は辛くても、あと少し堪えて下さい。なおさんはきっと幸せになれます。
自分の幸せは自分でしか手に入れられません。子供の父親って男が与えてくれるのではなく、自分の手で掴むものですよ!
泣いていいんですよ。泣いて泣いていっぱい悩んで下さい。

• なお

なお

お返事ありがとうございます。
    本当におっしゃる通りです。
    自分自身もわかっているつもりですが、どこかその寂しさが勝ってしまいます。自分に強くならなければと毎日思います。ぽぽぽさんのお言葉を受けて頑張ろうと思いました!ありがとうございます😢

• 9月22日
さくら

一緒に住んでいなくてなおさんの稼ぎで生活しているなら既に1人でやっているのと変わらないのでわないでしょうか?

お話し読んだ感じ子供の父親はなおさんにとってマイナスでしかないと思います😢
今なおさんの稼ぎでやっていけてるなら思いきって離れてみたら悩みが1つ減る訳ですから案外「寂しい」よりスッキリすると思いますよ😄
子供の為、なおさんの為にも早く離れた方がいいと思います!

• なお

なお

お返事ありがとうございます!
    おっしゃる通りです。マイナスなのに、寂しさが勝ってしまう時があります。頑張ります😊

• 9月22日
てっぴぃ

なおさんは1人で十分しっかりお子さん達を育ててらっしゃいます!
何かにつけて理由を作って離婚に進めない専業主婦の私よりよくやっています!
お子さん達はちゃんとなおさんのことを見てくれていますよ!ままりでもいいし、いろんな機関や施設でもいいし、一緒に頼れる人を探していきましょう!

• なお

なお

慰めの言葉ありがとうございます😢とても力になります。
    少しでもお話を聞いていただけたらと、吐き口がほしくて投稿しました。
    皆さんしっかりお返事をくれてとても嬉しいです。ありがとうございます😢
    てっぴぃさんの事はなにもわかりませんが何かにつけて理由を作って次に進めないのは、私も同じです。それでも、前に進まなきゃですね😢お互い頑張りましょう!!

• 9月22日
ジラフ

はじめまして!
書いてらっしゃる文を読ませていただく限り、2人のお子さんを誰にも頼らず立派に育ててらっしゃる、素晴らしいお母さんじゃないですか😁
情けないことなんてないですよ!大丈夫!そんな素敵ななおさんを好きになって大切にしてくれる男性は、必ず現れます。

今、なおさんの心を子供の父親のその方が占領してるから他の方が入ってくる余裕がないのだろうと思います。
寂しくても一旦離れるのが一番良いですよ!ほんとに好きならまた戻れば良い。それくらいの気持ちでいれば、離れられるんじゃないですか?無理しすぎないよーにしてくださいね😫

• なお

なお

ジラフさんのお言葉を読んでいたらまた涙が出てきてしまいました。この言葉が欲しかった…話を聞いて欲しかった。年は関係ありませんがまだ22で寂しさが勝ってしまう時が多々あります。そんな時でも誰かに大丈夫とハグして貰えたらどれだけ気持ち的に楽になれるだろうと思います…自分がパンクしそうなのを誰かに助けて欲しかったんだと思います😢ありがとうございます😊

• 9月22日