※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

フォローアップミルクの飲ませ方について相談です。離乳食が進んでいるため、母乳は寝る前や夜に。理由は水分補給と貧血気味。毎日飲ませると太るでしょうか。

フォローアップミルクを飲ませている方、どういう時間帯と量で飲ませていますか?
離乳食はとてもよく食べる方で、母乳は寝ぐずりした時と夜覚醒したときでほとんど飲ませてません。
離乳食始めるまで完母でした。

飲ませたい理由は、うんちがすごい硬くて辛そうで、水分とるのにお茶よりもフォロミは好きでごくごく飲む(お茶のあとでも200cc一気飲みしました💦)からで
あとアレルギーの採血でちょっと貧血気味と言われたのでちょうど良いかなと。。
毎日飲ませたら太っちゃうんですかね?🤔

コメント

私の子供らも離乳食すごく
食べますが夜寝る前にだけ
200~250あげてましたよ!

1歳で要らないと飲まなくなり
そこからは牛乳や豆乳あげて
ました

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!
    自分からいらないというようになるんですね💦
    寝る前だと、飲ませたらまた歯磨きした方がいいんですかね?
    寝る前だとお腹が満たされてよく寝てくれそうな気もします。。

• 9月21日

退会ユーザー

歯磨きor濡れたガーゼ等で
    口の中拭いてあげてました!

朝までグッスリでしたよ

• 9月21日
  • ママリ

ママリ

拭いてあげるだけでもいいですね😄
    朝までぐっすりなんて素敵です。試してみようかと思います!

• 9月21日
ぷくぷく

平日は保育園なので飲んでいませんが、休日はおやつの時間にあげています!最近は160ccぐらいです🍼
10〜11か月頃は休日お昼ご飯の後にもあげていましたが、離乳食をよく食べるので飲ませなくなりました。

飲ませるにしても200ぐらいですよね?太らないと思うのですが、どうなんでしょうねぇ🤔

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!
    キューブのほほえみが家にあって、先程1本全部で200cc作って一気飲みでした💦
    昼と夜の間隔がちゃんとあくときはおやつとして飲ませるいうのもありですね。
    うちもよく食べるので、本当はいらないのかなぁ太っちゃうかなぁと思って、水分や鉄分としては飲ませたいけどちょっとモヤモヤしてます😅

• 9月21日