※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももん
お仕事

旦那さんの年収が450万円で、奥様は正社員ですか?子供が中学生になるまでは扶養内パートで働きたいが、将来が不安で正社員を辞められません。

旦那さんの年収が450万くらいの方、奥様はお仕事正社員ですか?パートですか?

私の希望としては、子供が中学生になるまでは扶養内パートでいきたいのですが、先のことを考えると不安で正社員が辞められません。

コメント

みく

パートで、扶養内で月80,000くらいの稼ぎです。
私も、ほんとはもう少し稼ぎたいです😫
子供が小学高学年になったらもともとやってた業種で正社員に戻れたら…と思ってます💦

• ももん

ももん

今って一応、扶養内でも12万くらいまでは稼いでもよくなりましたよね??

母は考えないといけないことがたくさんあって大変ですよね(T ^ T)

• 9月21日
ゆっこ

正社員です。希望は私も主さんと同じで子どもが中学生になるまでは扶養内パートでいきたいですが、私の収入が無いと路頭に迷うので正社員の座を手放せません。宝くじにでも当たればなぁ、と毎回思ってます😅

• ももん

ももん

やっぱり年収450万➕扶養内パートでは生活きついですかねぇ?💦
    子供2人ならなんとかなるかなって考えてたんですが甘いでしょうか??

• 9月21日
  • ゆっこ

ゆっこ

地域にもよりますが、食費とか切り詰めてやればやれないことは無いと思います。田舎なら物価は安いしいけるかな〜って感じですかね🤔

• 9月21日
  • ももん

ももん

やっぱり切り詰めないと難しそうですね😢
    お金をとるか、時間をとるか、、、悩みますね💦

• 9月21日
s.andy

旦那450,私育休中でしたが600くらいの年収でした!復帰後も正社員で働く予定です。
旦那が40代、場合によってはフリーランスでいけそうなので、保育園に落ちちゃったら旦那が会社辞める予定です😂💦笑

• ももん

ももん

奥様の年収大きいですね!!
    フリーランスでいける職種羨ましいです🙇‍♀️💕
    ありがとうございます。

• 9月21日
まち

旦那430、私が670ぐらいです。
正社員で産後3ヶ月で復帰しました😅
共働きじゃないと暮らしていけないです。経済的な面もですが、やりがいや自分の人生を子どもに見せるのも大切だと思って、仕事を楽しむ姿を見せています😊

• ももん

ももん

パートしても無理ですか??
    年収450万年➕パート代で子ども2人ならいけるかなと考えてたんですが、やっぱり甘いでしょうか?💦
    今後どれくらいお金が必要になるのか、いまいち分かってなくて💦

• 9月21日
  • まち

まち

持ち家でローンなしであれば可能かもしれないです。
    何にどれぐらいかけるか、かけたいかはご家庭でも違います。
    うちは両親の持ち家に住んでますが家賃支払いがあるのと、小学校に上がると習い事もやりたいと言い出すのもあるので、高校や大学などのことを考えると私が仕事辞めるのは難しいかなと思います。

旦那さんの年収はわからないですが、お友達はパートの方もいますよ!

私は仕事していきたい人間なので、経済的なのことよりやりがいですが😊

• 9月21日
  • ももん

ももん

ローンばりばりあります、、、(笑)
    やっぱり難しいですかね(T ^ T)
    月々の家計的にはいけそうなんですが、貯金は微々たるものになりそうです💦
    ありがとうございます。

• 9月21日

うちは旦那が年収410万くらいですが、私は扶養内で働いてます☺️
2人目を考えるなら扶養内のままは無理かなと考えています😭

• ももん

ももん

どうせパートなら扶養内にしないともったいない気がしてしまいますよね💦
    たくさんお金が必要で悲しくなりますね( ; ; )
    もっと子どもと一緒にいたいのに(T ^ T)

• 9月21日
たらちゃん

私も主人の年収も450くらいです💧扶養内でパートでもやっていけるかもしれませんが今の生活を続けたいので働けるなら正社員で働こうと思ってます💦 本当は子供と一緒に居てあげたいけど、難しいですね😔

• ももん

ももん

理想と現実って感じですよね(T ^ T)
    正社員での生活はお金はゆとりありますが、時間がなさすぎて辛いです( ; ; )💦
    子どもともっと一緒にいたいですよね!!😢

• 9月21日
  • たらちゃん

たらちゃん

そのうち家も欲しいですし、子供が小さいうちに貯金もしたいですしね💧

• 9月21日
ぴよ

今は専業主婦ですが、もう一人子ども産んで二人とも幼稚園に入れたらなにかしら働きたいとおもってます!
旦那が保育園は嫌だと言ってるので。。
お金に余裕ほしいですよね(*_*)

• ももん

ももん

お金に余裕も欲しいですが、時間に余裕も欲しいですーー( ; ; )💕
    難しいですね😢💖

• 9月22日
雷注意

やれるうちは正社員が間違いないですよ💦

旦那は会社員で年収450万、私は自営業で収入は月によりバラバラです。
5〜60万とすごい波。笑
不要外でがんばってますよ😂

• ももん

ももん

やっぱりそうですよね(T ^ T)
    正社員はストレスはありますが、安心感が違いますよね💦💔
    できるところまでは頑張ってみます!

• 9月22日