※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
子育て・グッズ

双子の男の子、片方の包皮が剥けず突っ張る感じ。異常かどうか相談したい。

2歳と2ヶ月になる双子の男の子がいます。
1人が亀頭包皮炎になってしまい泌尿器科でお風呂の時にちんちんの皮を剥いて洗ってあげてと言われ洗っています。
しかし、もう1人の方も洗おうと思ったのですが皮が突っ張ってる感じになってしまい全く剥けません。
これって異常なことなんでしょうか?(--;)
似たような境遇の方や専門の方の意見が聞きたいのでよろしくお願いしますm(__)m

コメント

ママリ

長男が真性で手術しました。
2歳ならまだ手術対象外ですが。オシッコの穴しか見えないなら真性です。
今からでも剥く努力をすれば数ミリは見えてくるかもしれませんが、年長になっても見えなければ、旦那さんと話し合うのがいいと思います。

  • ちい

    ちい

    長男さんは何歳ごろ手術されましたか?(´;ω;`)
    おしっこの穴しか見えてないですね…💦
    一応お風呂でやってみてはいます💦
    剥く努力して様子見てみます😭

    • 9月21日
  • ママリ

    ママリ

    長男は年中でしました。年長まで待ってもよかったんですが、うちの保育園は年長になるとイベント準備が多いので…

    • 9月22日