※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

風邪か乳腺炎か不安です。症状が分からず、産婦人科を受診すべきか悩んでいます。

乳腺炎と風邪どちらだと思いますか💦?
・3日ほど前から喉の痛みと鼻水
・昨日から頭痛と悪寒(今日は気温が低いのもあってかとても寒く感じる)
・今朝からおっぱいの痛みと熱を持ってる感じ(今は張っておらず母乳は出る)
・先程熱を測ると37.4
乳腺炎になった事がなく、症状が良く分かりません💦風邪だとは思うのですが、張ってないのに痛みを感じるのが不安で( ; ; )
また、乳腺炎だとしたら産婦人科を受診すればいいのでしょうか?

コメント

ジャー坊くん

たぶん風邪だと思います(^o^;)乳腺炎になった事ありますが、熱が38℃から一気に40℃に上がってなかなか下がらなかったです💦喉の痛みと鼻水はありませんでした!

• はな

はな

お返事ありがとうございます!
    なるほど!熱は今さっきも38度台のままでした。やはり風邪ですかね😅
    乳腺炎だった時、他にどのような症状がありましたか?

• 9月21日
  • ジャー坊くん

ジャー坊くん

乳首の横ぐらいにシコリできて痛かったです(´ノω;`)あと脇の下にもシコリできてました!胸も張ってました💦頭痛と寒気もありましたね🙌💡

• 9月21日
  • はな

はな

そうなんですね💦詳しく教えてくださってありがとうございます!一晩様子見てみようと思います😊ありがとうございました。

• 9月21日