※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供が24時間ついてきて、過労やストレスで追い込まれている。外面は良いが家庭内での悩みがあり、どうしたらいいか相談したい。

このままだと子供に追い込まれて死んでしまいそうです(過労死突然死ストレスとか)
1日12時間子供といて、ずーっとついてきて、キッチンにきて水だしたりします。
今、2歳3ヶ月でテレビは嫌いみたいで、とにかく私が触るものすべてに執着します。
口いたくてリップ塗ればリップくれ!薬塗れば薬くれ!と。
高いとこに登るのも一年半注意してもきかないから、ローテーブルの足はたたんだままです。
私が近くにいれば一人で遊びますが、自分がお茶やトイレにいこうものなら、遊ぶのやめてギャーギャーきます。
なるべくトイレ我慢、喉か沸いても我慢。
それか一瞬のすきをみて
毎日毎日追い込まれてノイローゼで、動悸がします。
たまに、蹴りたくなります。
ちなみに、外面かなりよく、小児科医や児童館、友達なんかには大人しい子で通ってます。
だから、うちでのことを信じてもらえないし、どうしたらいいですかね

コメント

りお

一時保育利用してみては?

  • ママリ

    ママリ

    一時保育もあきまちで、なかなか予約とれません、、、

    • 9月21日
  • りお

    りお

    無認可でもないですか?
    親戚にお願いしてみるとか!
    とりあえず距離置いてみた方がいいかと!

    • 9月21日
  • ママリ

    ママリ

    親戚0で、一人でやってきましたが限界です
    無認可はとおいですが検討してみます

    • 9月21日
  • りお

    りお

    遠くても気分転換にはいいかと!
    相談しても分かってもらえないなら
    預けるのが一番かと思います!

    • 9月21日
ルイボスティー

ためしに一時保育利用してみるのは、どうですか?
事前登録必要なはずです。
利用する目的は、ママのリフレッシュでも使えるはずです。

  • ママリ

    ママリ

    そうですよね
    ありがとうございます

    • 9月21日
  • ルイボスティー

    ルイボスティー

    大変なところ、頑張っていらっしゃいますよ。

    大変なときは、アンパンマンやトーマス、おかあさんと一緒など、録画していたものを見せてました。

    • 9月21日
◎

保健師さんに相談してみてはどうでしょうか?

  • ママリ

    ママリ

    保健師医師保育士にも相談しました。今だけ、だと。

    • 9月21日
みーさん

今の現状、旦那さんは何と言っていますか?
一時保育が無理なら、ファミリーサポートはどうですか?
これは母だけの問題ではなく、家族全体の問題なので、旦那さんと真剣に話し合ってみてください💦

  • ママリ

    ママリ

    旦那はなにも。趣味に忙しく、たまに1日、半日はみてくれますが。
    旦那は自分優先気味なのであてにしてません😭

    • 9月21日
deleted user

幼稚園までの2歳〜3歳が一番キツイかもですね😅
私も毎日一緒で楽しいときもあるけど、そのぶん息がつまります。
児童館とか連れて行ってあげてて頑張ってますね!
うちの子はアンパンマンにハマってて、疲れたときなんか頼ってしまいます😅
一時保育も預けるまでの準備もあるし、お金かかるし…預けてリフレッシュしたとしても一時的なものですしね😢
働くのとかは考えてないですか?
あと、あまり全部子供に合わせないで多少グズってても待ってもらってコーヒー入れたり、トイレしたりしても良いと思いますよ!

deleted user

支援センター等に行って、保健婦さんに相談してみてらどうですか?😃
うちの娘も、ソファーに登ろうとしますよ😅ダメって言ってもまたやります😕離れれば泣きますし、私や旦那が持ってる物を何でも欲しがります😅
私もイライラするし、黒い感情が出ますが、そんな時期なのかな?とも思ってます😃

◎

息子がいたずらする度に前は怒ってましたが
今は見える所に置いてたままが悪いね〜。や
泣いてたら泣き真似して遊んだり
なるべく自分がストレスたまらない方法を探してます😭