※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぎさ
子育て・グッズ

子供が食事を残すことにイライラしています。自分に責任が掛かりすぎていると感じています。将来の育児に不安を感じています。

焼き海苔と鮭と納豆ご飯80g、じゃがいも、にんじん、ごぼう、豆腐のお味噌汁。
たったこれだけの夕食を食べ残すなんて😔
どうしてこれだけも食べれない?
イライラして仕方ないです。。
もう食べさせるの止めて、食べなくていいよ!と、言いました。
あぁ、もう。なんで毎回こんなことしないといけないんだろう。
多分、あとでお腹すいて、冷蔵庫叩くと思います。ジュースかゼリーをせがむんだと思いますが、、何もあげません。
だから、背も伸びないし、2歳になっても10kgあるかないかです。
だったら、もっと、別の人にも馴染んでくれよ。
なんで私ばかりに責任が掛かるの。

こんな育児じゃ、きっと、良い子には育たないだろうな。。と、自分でも思います😢

コメント

愛@沖縄

うちの長男も12月で8歳ですが、まだ20kgないです(平均は26kg)!
長女は16kg(平均は18.6kg)!
量はもちろん普段から食べられないですし、野菜は絶対に食べたがらなくて、無理矢理にでも食べさせていますが疲れます😫
風邪も引きやすいし、背も小さいです。
粉物が好きなのでたこ焼きに野菜を細かく細かくして入れてみたり…毎日たこ焼きとか無理なので、学校で食べてくれたらいいかなって半分諦めてます(^^;)

• なぎさ

なぎさ

うちは、生野菜系が全くダメです。
    ミニトマトなんかも食べません。
    お味噌汁に入れられる野菜なら食べられるので、ここは頑張っているんですけど、食べさせて完食パターンなので、ちょっと疲れました😣
    食べさせれば食べるかもしれない。でも遊んだりゆっくりだったりする。なので、食べさせないと食べないので、こっちが頑張らないとダメなんです。
    たまには、諦めても良いですよね😫💦

• 9月21日
チョコフレーク

まだ二歳なら、そんな時期もあるんじゃないですか。いい子に育たないとか、そんな、、、まだ二歳なのに!!お母さんがそんな風に思ってはだめですよ!子育て長いので、テキトーでも、手を抜いてもいいですよ!決してダメなママでも、ダメな子でもありません。

• なぎさ

なぎさ

そうなんですね😫
    食べる子は食べるので、とても罪悪感でした。負担が掛かり😣
    まだ2歳なんですよね。。先は長いけど、離乳食の時よりはいくらかましだけど、、
    たまには、手を抜いてもいいのかなぁ😞💦

• 9月21日
  • チョコフレーク

チョコフレーク

いろんな子がいますよ!自分の子だけじゃないので気にしすぎもよくなりですよ!!ご飯に手を抜いてみたらどうですか??いろいろ作ると食べなかったらムカつくので、絶対食べるものを与えるとか!!たとえばふりかけご飯とか、卵とじうどんとか、食べないよりマシだと思って😋😋気軽に考えてみては。もう、今日はこれでいっかー😁みたいな感じで!!

• 9月21日
  • なぎさ

なぎさ

今日のメニューは、食べるメニューなんですが😂
    でも、食べさせないと食べないのかもなぁ。
    うちもうどんは好きなので、お昼などに活躍してます😊💦まぁ、これも食べさせないと食べないですけどね😅
    来年、プレに受かれば、お昼などにママがいなくても食べれるようになれるかなぁと期待してますけど。
    色んな子がいると思って、なるべく気楽に行きたいと思います😂

• 9月21日
ぱんだ

うちの子はまだ1歳ですが、離乳食食べません😅
作る気なくすし、離乳食の時間どっと疲れますよね💦
うちの子はおっぱいが好きで、離乳食ほとんど食べません。おやつは好きです。
保育園では、おっぱいが無いのわかってるのか昼ごはんたくさん、食べるようです😊
家に帰るとおっぱいおっぱいで、夕飯はほとんど食べず生ごみ行きです😅
離乳食の時間が億劫です😵

• なぎさ

なぎさ

うちも離乳食は、とても苦労してました💦
    離乳食完了して、少しは楽になりました💦
    けど、やっぱりたまに、、食べさせるのに凄くどっと疲れてしまって。。
    うちは、保育園もないので、全部こちら負担で。。保育園の方の意見もここで何度も聞いたことありますが。保育園では食べているので、多目に見ているなど。羨ましいなと思ってました。
    けど、まぁうちは仕方ないので、たまには勘弁してほしいです😣💦

• 9月21日