※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ワルツ
妊活

卵胞チェック後に下腹部痛が続いています。2回目で、1回目よりも強く感じる痛みです。経験のある方、助言をお願いします。

昨日の午前に、卵胞チェックに行ってきました。D19日目です。
それまでは何ともなかったのですが、内診後、下腹部痛が今もずっと続いています。
生理痛のような重苦しい痛みです。
これは普通のことですか?

子宮がん検診や普通の内診をしたことは何度もありますが、その時は内診後の腹痛はありません。卵胞チェックはこれが2回目で、1回目は少し下腹部痛はあったものの、翌日まで引きずるようなことはありませんでした。

痛みの度合いも、ずっと変わらず一定しています。
同じような経験をされた方、お分かりになる方がいらっしゃいましたら、回答をよろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

にゃん

私も最近内診する度に下腹部痛が何日か続きます(T ^ T)
ただでさえ内診嫌なのに
終わってお腹痛いと心配になっちゃいます。
なんでしょうかねー?
回答になってなくてすみません!

しーおりん

わたしは4wですが、初診のあとからずっと下腹部痛や鈍痛があり、微量ですが出血がありました。
ですが、だいたいのものが心配いらないものらしいので気にしないようにしてます。
次の検診できいてみてはいかがでしょうか(*゚-゚)!

ワルツ

内診中も痛くて、終わってからも痛くてってホントなんなんでしょうね(>_<)同じ思いをされている方がいらっしゃって、少し気が楽になりました!回答ありがとうございます♡

ワルツ

出血もあったんですね!
でもだいたいのものが心配いらないものだということで少し安心しました(*´∪`)来週の月曜日にまた卵胞チェックに行くので、聞いてみたいと思います。回答ありがとうございます♡