※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぽんのすけ
妊活

半年後の卵巣腫瘍手術の病院を教えてください。

卵巣腫瘍が7センチあり、腹腔鏡手術をすることになりました。
ただ、手術が半年先で。。
板橋区や豊島区や埼玉県でおすすめな病院があれば教えていただけますか(>_<)

コメント

なな

回答じゃなくてすみません💦7センチもあるのに半年先なんですか😨!?
捻転したら大変なことになりますね😱😱
オススメの病院はわかりませんが早めに手術出来るといいですね💦

えーちゃんママ

私が勤めていたところに、日本での卵巣腫瘍、腹腔鏡下手術でとても有名な女医さんがいます。
全国各地から、腹腔鏡下手術を希望してやってくる患者様が多かったですし、本当に手術が早くて上手な先生です。
ただ東京港区なので少し遠すぎますかね…😭?

ママリ

2度卵巣嚢腫の腹腔鏡手術をした事があります。実家が埼玉県川越市だったので、その近辺ですが。
1度目は、埼玉医大の川越にある医療センターです。ベッドの空き待ちで半年後の予定でしたが、結局、捻転してしまって、緊急手術になり、卵巣はギリギリ残せましたが、大変でした。
2度目は、赤心堂病院です。個人的には、術後の経過やスタッフの対応等、こちらの方がよかったです。
ちなみに2度共、嚢腫の大きさは10㎝越えてました。

🦭

私は5センチでした!!半年後ってそんなことありますー?なんて病院なんだーー不安になりますよね。。。
埼玉県の済生会川口総合病院の婦人科はすごく有名でいい先生がいます☺︎

ねぼすけ

私は一度破裂して、その後卵巣嚢腫を腹腔鏡手術で取りました💦

西埼玉中央病院の女医さんが
腹腔鏡手術上手と有名ですよ☺️
予約もそんなに混んでないと思います。

淳みゅ

私も東京医科歯科大、順天堂と回り!医科歯科大は半年先!順天堂は1年待ちと言われました😭
大きな病院は、いい先生多くて順番待ちの状態みたいです💦
結局半年待って、医科歯科大で手術しました。
大きさも7センチ位で、幸い成長すること無く手術の日を迎えました。
医科歯科大は歯科も併設してるので、麻酔で歯が欠けても安心と、麻酔科医に言われました(笑)😄

ままり

9センチで 数ヶ月先に手術しました。
捻転が痛いと知ってしまい 不安で うつ状態になり そしたら 手術を早めてくれました😅

埼玉県戸田の産婦人科で見つけてもらい 帝京大学病院で手術しましたよ❣️