※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yui
ココロ・悩み

隣の患者がうるさくて赤ちゃんが起きて困っています。入院中のストレスが大きいです。

四人の大部屋で、お隣の人少し変わってる?
総合病院で出された食事以外食べちゃダメなのに音が出るお煎餅をガリガリガリガリ時間関係なく真夜中から朝から一日中食べてて隣だから匂いもすごい来て気持ち悪い(´・ω・`)

何をするにも音がでかく、赤ちゃんが音に驚いて何回も起こされる(´・ω・`)
音に配慮心が無いみたいですごく辛い。
それも時間関係なく何をするにもうるさい。
うちの子は泣くと声が大きくて授乳中も泣くし抱っこして欲しくて泣くしとにかくよく泣くのですがその度に舌打ちや喉鳴らしや大きいため息を吐かれます。

隣の人の物音で起きちゃったのに、、。
昼間も同室の人と物凄い大きい声でカーテン開け放して話してたり、、。
隣の人のいびきがすごく赤ちゃんが起きて泣いちゃったり、、。

入院生活すごくストレス〜😭😭😭
でもきっとこれが普通なんですよね。
我慢しかないんですよね😭😭😭

コメント

mom☕︎

個室は空いていないんですかね?
私なら多少高くても迷わず個室にします😅
もし空いていければ
空いたら移動希望と
看護師さんに伝えて見ては?

• yui

yui

個室空いてなく、お金出しても個室には出来ないと産前に言われました😔
    個室は帝王切開の方優先でむしろ大部屋を2部屋個室に変えて帝王切開の方のために開けているのでどこの大部屋も満室です💦

• 9月21日
  • mom☕︎

mom☕︎

そうなんですね💦
    帝王切開の方だけ随分な待遇ですね。
    では特別室も帝王切開でないと
    使えないんですかね?
    何だか腑に落ちないですね😓

産後ゆったり過ごしたいでしょうし
    カーテンで仕切られているだけなのに
    配慮もないなんてイライラですね。
    1日くらいならまだしも何日もなんて😭
    niniさん文句も言わないですごいです!

• 9月21日
  • yui

yui

特別室はなく、個室か大部屋しかなくて個室使用は帝王切開の方限定です( ;꒳​; )
    普通は地域に何個か出産できる病院があると思うのですがこちら田舎で総合病院以外で産むとなると1時間半近く離れた場所の産婦人科しかなく💦
    この地域の方は全員この総合病院でしか産めないので出産が集中していて😵

今日で隣の方退院みたいなのでやっと解放と思ってたら目の前に帝王切開終わりの外人さんが来てその方もマナーが、、。
    病院って大変です😭(笑)

• 9月22日
チー坊

出産おめでとうございます👼❤️

それは苦痛ですね💦
同室の方々も出産を終えた方達ですか?皆さん赤ちゃんが一緒ならお互い様なのに、舌打ちとかされたら嫌ですね。

何日までの入院ですか?
私なら誰かに相談して部屋を変えてもらえるかお願いしちゃいます。。

• yui

yui

ありがとうございます✨

同室4人の満室ですが私と斜め向かいの方は普通分娩で隣の方と目の前の方は帝王切開の方達で、隣の人は帝王切開で退院が伸びているそうで明日退院って話が聞こえてきたので我慢しかないかなと、、。

帝王切開の方が多くてどの部屋も満室で普通は帝王切開の方と普通分娩の方は病室分かれているのですが今は帝王切開の方が多くて普通分娩の方に来てます😔

• 9月21日
  • チー坊

チー坊

そうなんですね😭
    たまたまそういう時に当たってしまったんですね💦💦

産後身体休めたいのに、ストレス溜まる一方ですね😖
    それにしても赤ちゃんの泣き声に対して舌打ちはないですね😅その人これから母親としてやっていけるのかなーとすら思ってしまいます😅

里帰りの予定ですか?

• 9月21日
  • yui

yui

舌打ち酷いですよね。
    私ともう1人の普通分娩の子供に対してだけそういう態度とられてます(´・ω・`)
    昨日入ってきた帝王切開終わりの方の子供がめちゃくちゃ泣いてても何も言わない、、自分も帝王切開だからかな?
    なんだかほんと同じ母親としてどうなのかと思います😔

実家と今住んでいる家と近いのですが義母と同居ということと上の子が小さいので2週間程だけ実家で休ませて貰います😆

• 9月22日
🍋

看護師さんとかに言ってみたらどうですか😭?
それじゃ全然休めないですもんね💦
niniさんばっかり気を遣ってて、、隣の人も気を遣ってほしいですね😅

• yui

yui

なんと言ったらいいか、、😔
    でも隣の人、明日退院らしいのでそれまで我慢するしかないのかなと。

• 9月21日

私もそうだったな〜と思い出しちゃいました💦(笑)お向かいはシャンプーの匂いなのか柔軟剤の匂いなのか、香水みたいな強烈な匂いが四六時中していて、斜めの人は携帯マナーモードにしてなくて着信音や通知音鳴りまくり。出産直後で色んなことに過敏になってるし疲れてるしでもうイヤ〜!ってなりました💦
みんな疲れてるのに舌打ちとかありえないですね!お疲れ様です😭

出産お疲れ様でした💕

• yui

yui

ありがとうございます✨

やっぱ入院ってこんなもんですよね😭
    普通の入院じゃなくて産後の産褥入院だし母子同室なのでもっと気を使ってほしいです😭
    普通はほかの人の子起こさないようにとか考えながら動きそうなのになぁと。

• 9月21日

出産おめでとうございます!💓

産後でゆっくりしたいのに、それは苦痛ですよね…💦
私も総合病院で出産して大部屋だったんですが、隣の方はいびきもすごかったし、消灯してからもテレビ見ながらそのまま寝落ちしたみたいで、いびき+テレビの光で眠れなかったです😭

そのときは我慢してましたが、今思えば看護師さんに相談すればよかったな…と(笑)

• yui

yui

ありがとうございます✨

それは最悪でしたね😭!
    テレビみても光漏れないようにとか普通考えますよね😡

看護師さんに相談しようか昨日の夜中めちゃくちゃ悩みました💦
    昨日の夜、すごく酷くてほんと精神的に参っていて泣きそうでした(笑)
    ですが隣の人明日退院みたいなので我慢しようかと😭

• 9月21日
なあ

大部屋だとそんなもんですよ(^∀^;)

産婦人科以外で
整形外科や泌尿器科、脳外科で
入院したことありますが
整形外科だと婆さんばかりだから
朝五時から部屋でおしゃべり始まるしせんべいなんて日常茶飯事でした(^∀^;)

他人からしたら
他人の赤ちゃんの泣き声も
嫌気さしたりもするので
最初から個室希望だすか
もしくは個室完備の
病院にしたほうがよかったかもしれませんね😥

病院の規約には
出されたもの以外食べないでくださいって書いてあっても絶食や制限なければみなさん食べてます💧看護婦さんや医者もなにも言われないし言われたことないですし💧
入院の楽しみは食べることしかないので😅お見舞いきてうるさいとかなら注意もしてくれるんですけどね😅

• yui

yui

そうなんですよねやっぱ💦
    でも普通の入院と違って産褥入院で赤ちゃんもいるし普通なら他の子が起きないようにとか気を使って音をなるべく出したりしないようにとかしないのかなと、、。

食べちゃダメでもみんな食べてるのは知ってますし私も食べてますが、音が出る煎餅はうるさいし匂いがすごいし食べるものもっと考えてって思っちゃいます。
    真夜中に部屋中響き渡ってる中食べたり時間も考えてほしいなって😔

• 9月22日