※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美月✲りくママ✲
子育て・グッズ

子どもが肉団子やハンバーグを食べなくなり、白米ばかり食べています。栄養を考え、お雑炊にして与えようと思いますが、クセになるか心配です。でも食べてくれないと困ります。

子どもが固形の肉団子やハンバーグを食べなくなって、白米ばっかりバクバク食べます🙁
さすがに白米だけだと栄養がないのでお雑炊にして与えようと思うのですが、クセになってしまいますかね?😵
でも食べてくれないんじゃしかたないですかね…😭

コメント

ゆりえ

そーゆー時期なんだと思います!
食べてくれなくて大変ですよね…
雑炊でもいいと思います!お野菜も入れて!食べてくれるのをとりあえず食べさせてました!笑

• 美月✲りくママ✲

美月✲りくママ✲

コメントありがとうございます🤗
    あれからまた食べムラがでてきましたが、なんとか食べるものだけでも多く食べさせてます😵

• 9月24日

うちもいまそうです😅
食べないよりはマシなので、雑炊とかチャーハン、ドリア、ふりかけなどでとりあえず食べてもらってます😆🙌

• 美月✲りくママ✲

美月✲りくママ✲

あれからとりあえず食べてくれるものだけでもたくさん食べてもらってます😂
    作ったものを拒否されるのはつらいですが、食べている姿が一生懸命なので許してます(笑)

• 9月24日
ppmr

好みにも波がありますよね😅
急に肉団子とかも食べるようになってくると思いますよ😣🌼

栄誉たっぷり!とかのふりかけかけたりしてあげてます😋🙌🏼

• 美月✲りくママ✲

美月✲りくママ✲

野菜を細かくしてご飯に交ぜて食べさせたらバクバク食べてくれました😂
    お米様々って思います(笑)

• 9月24日