※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m🐥
子育て・グッズ

離乳食でえづきます。食べさせ方が原因かもしれません。どうしたらいいでしょうか?

離乳食について。お粥を食べるとえづきます😭
一口そんなに多くないし、お口の中無くなってから
食べさせるようにしてます。
今5倍粥で冷凍ストックを解凍すると水分がとんで
団子みたいに固まってる所があるので、お湯を加えて
ゆるくしてますが、それでもえづきます。
一応口は動かしてますが、すぐ飲み込むので
そのせいでしょうか?どうしたらいいですか?

コメント

ちっち

固さが合ってないかもなので、試しにお米を固くしてみたらいいかもです😭

うちも上の子が、お粥食べる度にえづいてて、お米の固さを固くしてみたらえづかなくなりました(*^^*)

  • m🐥

    m🐥

    本当ですか!やわらかくしてたけど
    逆に固めの方がいいんですね😭
    軟飯くらいの硬さですか?💦

    • 9月21日
  • ちっち

    ちっち

    うちは大人と同じか少し柔らかいくらいで、あげてました(*^^*)

    どの固さが合うかは分からないので、赤ちゃんに合わせて様子見ながら変えていったらいいと思います!

    • 9月21日
  • m🐥

    m🐥

    そうなんですね!やってみます😵💦

    • 9月21日