※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウサギ
妊娠・出産

無痛分娩を考えている方が、子宮口5センチ時の陣痛痛みと硬膜外麻酔の痛みについて質問しています。出産恐怖が強まりつつある状況で、率直な体験談を求めています。

無痛分娩について教えてください!
私は1人目を普通分娩で産み、それがかなりのトラウマになりました…(笑)
2人目を作るのもかなりの勇気が必要でまたあの痛みを経験しなきゃと思ったらなかなかそんな気になれず…
そうこう悩んでいるうちに1人目出産から8年が経ち 妊娠発覚。
嬉しさと不安でいっぱいに。そこで、もう普通分娩は無理だろうと思い、少し遠いのですが無痛分娩ができる病院を選びました。

その病院では子宮口が5センチになったら硬膜外麻酔を打つそうです!
そこで質問が二つあります!

①子宮口5センチの時の陣痛の痛みはどのくらいでしょうか?(初めての出産から8年も経っているので忘れてしまいました(笑))
②硬膜外麻酔の痛みはどうでしたか…?
(先程、YouTubeで硬膜外麻酔の動画を見てしまい完全にビビってしまいました(笑))

長くなりましたが読んでくれてありがとうございます😊💗
妊娠後期になり、出産への恐怖がだんだん強くなってきました💦…が、激痛なら激痛と 正直に教えて下さるとありがたいです!誤字脱字ありましたらすみません💦

コメント

15キロさんと一緒で一人目の陣痛、出産の痛みに懲りて二人目を無痛分娩にしました!

私は分娩予定日の前日の夜から前駆陣痛が来てて病院に行ったら5cmひらいてました!
私は5cmひらいてる頃から陣痛が来るとうゔ、、、って声が出なくなる感じでした。
硬膜外麻酔は私もビビってましたが(無痛分娩されたブログ読み漁ったり検索しまくってビビりまくってました!)私は全然痛くなかったです。陣痛が来てるタイミングで注射したので背中が鈍感になってたのかな😂!

ただ、無痛分娩最高。って思いましたw一人目が本当につらくて。あの思いをしてるからかもしれませんが、本当に無痛なんだ、、、って感動しました!赤ちゃん出てくる瞬間、笑ってました😂!そのくらい余裕でした!

• ウサギ

ウサギ

貴重なコメントありがとうございます!!
    硬膜外麻酔が全然痛くない…!?なるほど…。やはり麻酔をした後は痛みは無くなるんですね!😊💗
    今も妊娠中ですがまた無痛分娩を選びますか?!

• 9月21日

退会ユーザー

きっと、その痛い痛い書いてあるのを読みすぎて想像絶する痛みを想像してたので予想を下回った痛さだったので😂
    なので痛いって思ってて思ったより痛くない方が良いと思います👍

3人目も同じ病院の無痛分娩お願いしようとしたらもう予約がいっぱいで....😭!キャンセル待ち一応してますが....
    いまから恐怖です。怖すぎます。

• 9月21日