※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meG🌠
子育て・グッズ

2歳前のお子さんの足のサイズについて相談です。来年の冬にも履ける大きめサイズのムートンブーツを購入したいと思っています。可能でしょうか?

2歳になるお子さんの足のサイズ、どのくらいですかー?
うちの子は伝い歩きでしかまだ歩かないですが、外出時の防寒のためにムートンブーツを履かせたいなぁと思っています

今季限りのサイズだとまだ歩かないためにもったいないと思い、大きめサイズにして来年の冬(2歳前)にも履けたら良いなぁなんて難しい悩みですが、可能でしょうか?

コメント

なな

2歳だと12.5から13.5ぐらいではないでしょうか💓

Wあーちゃんママ

来月2歳の息子は今、14センチを履いてます( ´∀`)

あんず♡

うちの子は いま1歳9ヶ月で
12.5です✦ฺ
いま歩かせる目的ではない状態で
大きめは問題ないと思いますが
歩くようになってからは
小さい⇨靴づれ
大きい⇨ぶかぶかしてコケる
とかの問題があるので 歩く用のは
そのときに買った方がいい気がしますm(_ _)m

coco

息子は大きい子でした!
ファーストシューズは13.5!
1年経って、16センチ履いてます笑
だいたい1年で2〜3センチ大きくなるんですかね?

かにょんぴ

2歳5ヶ月で靴下履いて13.5センチです‼
足のサイズはうちの子はあまり大きく変わらず2年連続で履いてる靴もあります。
運動用の靴ならぴったり目がいいと思いますが、
防寒用やおしゃれ用なら、
大きめに中敷入れたりもありかもですね‼︎
子供用の中敷も売ってるみたいです(^^)

しはる

1歳2ヶ月ですが足が大きくて
14センチです(^_^)

ぷるるっとな

1歳9ヶ月で今は14㎝の靴をはいてます。
この頃でも子供の足のサイズもばらつきがあるので、その時に買った方が安心かなぁと思いますよ😅

りあ

来月2歳になる娘は今15㎝です。
気に入ったムートンブーツの15㎝がなくて16㎝を買ってあげたら歩きにくそうです^^;
今のお子さんのサイズで買ってあげたほうがいいと思いますよ!

ヒサナ

1歳9ヶ月の息子は14センチです(*˙︶˙*)そろそろ14.5になりそうなので、ムートンブーツは15センチ買いましたが歩きにくそうです(•﹏•๑)

meG🌠


皆様ありがとうございます
そして、まとめての返信でごめんなさい

この冬はまだ歩けないし、来年になって、急成長したりするかもなので(笑)今は諦めました

やはりその都度測って買った方が足のためにはいいですよね

勉強になりました
ファーストシューズも色々見てますが、歩き出したら測定→購入することにします