※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
その他の疑問

乳腺炎が搾乳だけで治った方いますか?💦赤ちゃんが吸っても何も出ないの…

乳腺炎が搾乳だけで治った方いますか?💦
赤ちゃんが吸っても何も出ないのにイライラしてギャン泣きしてしまうので赤ちゃんに吸わせるのが難しいです…
母乳外来にいって助産師さんに搾乳してもらったり自分で搾乳するだけでも十分でしょうか?

コメント

るまま

昨日まさに詰まってました!
白斑があったので温めてから乳頭をマッサージし、赤ちゃんにフットボール抱き、横抱きと毎回飲ませ方を変えて飲ませてたら白斑のところから母乳がでてきたのでそれからしこりもなくなりました😃
1日たっても続くようなら母乳外来行かれた方がいいと思います🙌

• M

M

日曜日から詰まってしまい、火曜と昨日母乳外来行ったんですけどまだつまってます😭

• 9月21日
のの

私は直飲み上手くできなかったので搾乳で乳腺炎解消しましたよ💦
1〜2時間に一回しこりの部分を押しながら搾乳してました😣

• M

M

一回の搾乳でどれくらい母乳でてました?

• 9月21日
  • のの

のの

40〜50くらいです💦
    元々搾乳して哺乳瓶であげてた時は両方合わせて100近く絞れてました🤔

• 9月21日
KARJ

子供が小さい頃よく乳腺炎なってました!
ですが病院に行かずにお風呂に入って体を温めて固くなったところを押して絞り日中は冷えピタを貼って冷やしてました😌
私はそれで治りました!

• M

M

私も試してみます☺️

• 9月21日
かしぃ

乳腺炎だと多分まずい母乳になってると思うので、自分で搾乳するなり助産師さんにマッサージしてもらうなりしてまずい母乳を全て出し切らないと赤ちゃん吸ってくれないかもですね💦
ただ、自分でやるのは結構大変なので、助産師さんにお願いするのが早いかもしれません❗️
乳腺炎なら抗生剤貰って飲んだ方が早く良くなりますよ〜😊

• M

M

薬もらったので、助産師さんに絞れるだけ絞ってもらおうと思います!

• 9月21日
  • かしぃ

かしぃ

病院は行かれたんですね!
    そしたら、まず助産師さんにしぼって貰い、出るようになれば赤ちゃんに吸ってもらうor搾乳する(出来れば頻回授乳で✨)
    まだ熱もってたら冷やす!
    水分をたくさん取る!(常温の水が良いです)
    食事を見直す!(和食中心で、根菜類多めに)
    とにかく寝まくる!笑

私はこうして治しました😂

• 9月21日