※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いず
子育て・グッズ

赤いプツプツや白いプツプツが出て困っています。生後1ヶ月で皮膚科に行くのが心配。どうしたらいいですか?

乳児湿疹なのか、顔に赤いプツプツや白いプツプツが最近日に日にめだってきて、頭皮にもところどころ、保湿ローションを塗ってるけど、皮膚科に連れて行くにもまだ、生後1ヶ月だと、予防接種も受けてないし、病気を拾っても嫌だし、どうしたらいいのか、困ってます。

コメント

mcryu17

私は行きました💦
かなり酷く湿疹が出たので、見てるのが可哀相で💦
病院によっては、車で待っていて、順番が来たら電話してくれると思うので、確認してみてはどうですか?😊

• いず

いず

一度小児科?皮膚科に聞いてみます!ありがとうございます。

• 9月21日
  • mcryu17

mcryu17

他の病気をもらうかもしれないので、気になるようでしたら、そこまで酷くないなら、家で石鹸で綺麗に洗ってあげて、保湿してあげればいいと先生に言われましたよ😊✨

• 9月21日
ぽんた

乳児湿疹は1ヶ月の子に多く見られますよね!私の娘もありました!
結構ひどいですか??
乳児湿疹は自然に治るものと聞いたので放置してたら良くなりましたよ!

• いず

いず

日に日に、増してる感じがして、早く治ってほしいです。

• 9月21日
chii

全く同じです😭
顔、頭に赤いぷつぷつ
脂が溜まったような白いぷつぷつ
あります!乳児湿疹ですね(ᯅ̈ )

小児科でもらった塗り薬で
治らなかったら皮膚科受診してみてって
言われました!
来月あたりに行こうとおもってます😭

• いず

いず

同じなんですね、見てるとかわいそうですよね😣
    市販のローションしか塗ってないから、それで、良くなれば自然に治ればいいんですけど。

• 9月21日
heymama

うちも乳児湿疹だいぶ出来てます(((;꒪ꈊ꒪;)))
このあいだの1ヶ月検診で相談したところ、かきむしって血が出るほどなら皮膚科に行くといいよ〜そこまでないならそのままで大丈夫だよって言われました!
なので病院行かずにひたすら清潔を心がけます💦

• いず

いず

私も1ヶ月検診で聞いたら、2、3ヶ月もしたら良くなるからと、いわれたけど、心配で。

• 9月21日
どれみ

私の子もいっときすごかったです!でも、時間とともに治りましたよー!あんまり心配しなくていいってお医者さんに言われました( ^ω^ )

• いず

いず

皮膚科に行ってみます。

• 9月25日
くるくる

うちの子はほっぺたに出来て。
石鹸水で洗うといいと小児科の先生から言われて、やったら良くなりましたよ😊

• いず

いず

石鹸水で、洗ってみます。

• 9月25日
4MAMA

大体1ヶ月ぐらいから乳児湿疹出たりします。
綺麗に洗って、保湿クリームを付けてれば治ると思いますが、私は市販の保湿クリームより病院で処方してもらった方が良かったので、小児科や皮膚科で保湿剤もらってます。
今後、湿疹がヒドクなるなら、病院受診した方がいいと思います。
友達の子供は湿疹が全然治らなくって、ミルクアレルギーだったので、予防接種の時に先生に見てもらっても良いと思います❗

• いず

いず

皮膚科に行ってみます。

• 9月25日
まるに

生後1ヶ月 昼 ねない

みかん

うちも生後1ヶ月のときにプツプツがあって、1ヶ月健診の時に病院で聞いたら「顔も石鹸で洗ってそのあと保湿して下さい」って言われて、顔石鹸で洗っていいんだ!?って思って早速やったらすぐに治りました!

もし試してなかったらやってみて下さい(^^)

• いず

いず

石鹸で洗っても、中々治らないです。
    保湿タップリで、やってみます!

• 9月25日
  • みかん

みかん

それなら病院で診てもらった方が安心できそうですね😂

• 9月25日
あんず

私は自然治癒派だったのと、1ヶ月健診ではまだ薬は必要ない このくらいなら軽い方との事だったので毎日手入れを頑張って様子見していたつもりですが、2.3日で一気に悪化して酷いところは黄色い汁が出てしまったので慌てて皮膚科に行きました💦
小児科と迷いましたが、風邪などもらいたくなかったので皮膚科にしました☺️

おかげで湿疹はスッと落ち着きましたよ(^^)

• いず

いず

日に日に増してくるので皮膚科に行ってみます。

• 9月25日
ゆいゆいゆい

うちの子も1ヶ月になってから、一度顔にプツプツ出来ましたが、保湿剤をママ&キッズのミルクローションとクリームにしたら、消えました✨
保湿力高いです!

夜は泡で洗顔して、朝はガーゼで軽く拭いて、たっぷり塗ってあげてます😊

うちはママ&キッズですが、口コミではアロベビーも良いと見ます☺
少し高めですが、病院行って風邪とかもらいたくないと思い保湿に気合い入れてます✨笑
合う合わないあると思うので、参考までに😊