※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコレート
子育て・グッズ

テレビの利用について相談中。1歳すぎから家事や仕事中はつけて、遊ぶときは消している。必要な時以外はつけない方がいいか悩んでいる。

皆さん、テレビは1日にどのくらいつけていますか?😂
うちはほぼつけっぱだったんですが、全然言葉が出なくて1歳すぎた辺りから家事や仕事でドタバタしてるときはテレビをつけて、一緒に遊ぶときは消して遊んだりしてます😂やっぱりホントに必要なとき以外つけないほうがいいんですかね💦

コメント

やっぱり関係あるんですか?😂
うちも付けっ放しです!笑

• チョコレート

チョコレート

関係あるかわからないですが、1歳2ヶ月で今意味のある言葉は、ギャン泣きで抱っこしてほしいときに、ママママママー!くらいです😂😂つけっぱの方もいるんですね😂💦

• 9月21日
‪‪❤︎‬

うちもつけっぱなしですが単語多いですしお喋りですよ(о´∀`о)
あんまり関係ないと思います!

• チョコレート

チョコレート

つけっぱで、単語多いの羨ましいです😂うち1歳2ヶ月で単語ほぼ0です😂💦何歳から意味のある単語言い始めましたか??😂

• 9月21日
  • ‪‪❤︎‬

‪‪❤︎‬

8ヶ月からママ・パパ・ばぁば
    10ヶ月でいないいないばぁやバイバイ
    1歳過ぎには単語20ぐらいは言えてましたよ( *・ω・)ノ
    うちは早い方かなと思います!

• 9月21日
ゆち/⛄️💛💙

一日中付けっぱなしですよー😂

でも、それなり?に単語出ますよ😛
ママ、パパ、ばあ、やだー、痛いー、あっち、こっち、ばいばーいとか🤔

• チョコレート

チョコレート

そうなんですね💦💦つけっぱで、そんなに単語出てるの羨ましいです😂😂どうしたら意味のある言葉出るんですか😂😂教えかたとかどんな感じですか〜??😂

• 9月21日
  • ゆち/⛄️💛💙

ゆち/⛄️💛💙

泣いてるときに、そのときにあった言葉をかけたりとか(ぶつけた時は、痛かったねーとか)
    テレビも話しながら見たり(いないいないばあ流してて、よそ見してたら あ!わんわんだよーとか)くらいで
    特別なにかはしてないです😅
    絵本もすぐ噛み噛みされてまともに読めないですし😅笑

• 9月21日
チョコレート

えー!羨ましいです😂😂うち1歳2ヶ月でもうすぐ1歳3ヶ月なのにほぼなしなんで、心配で心配で😂😂😂

チョコレート

↑ひなさんへの返事です😂

ぬん

付けっぱなしです😊
家事しなきゃ行けない時などは好きなアニメ流したりしてますよ!

それでも単語数もそれなりに出ますし、テレビみて反応したりもしているので気にしてません!

む

私も気になったのでかかりつけの小児科の先生に聞きました😳

1週間に10時間以内というのが小児科学会が推奨している区切りだそうです😰

ぷくぷく

二人きりで静かすぎると、少しの物音で起きたり泣いたりする神経質な子になってしまう気がして、ずーっとテレビつけてます。
昼寝の時もつけてます。

そのおかげか、大人数人の喋り声や、隣を2才児が走り回っても起きないくらい図太くなりました(笑)

りんりん

うちは遊ぶ時、食事時には消してました。が、最近は夕方など付けっ放しになりつつあります😫あと、知らないうちに旦那がユーチューブ見せてたり💦💦
でも、おしゃべりは早かったです。うちは絵本をたくさん読んでるのでそれで覚えてるのかなーと思います🤔

basil

ほぼつけっぱなしですが、2歳の上の子はかなりお喋りです。色々言われてるけど、あんまり関係ないような気がします(;^_^A

🐥🐥

ほぼつけっぱなしです💦
上の子は発語遅めですが、下の子は早めです✨
個人差なだけな気がします💦💦

れな

うちもずっと付けっぱなしです!
うちの子は言葉が遅いです、2歳半になった今ようやく3語文が話せるようになりました!
すごく心配したのですが、1歳半健診でも特になにも言われませんでしたし、3歳になっても全く言葉が出なければ、訓練しましょう。という感じでした!

うちの子は言葉は遅いですが、理解はきちんとしてくれていて、こちらの言うことは分かっているのであまり気にしませんでしたよ!