※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
妊娠・出産

新型出生前診断について、藤田保健衛生大学病院と名古屋市立大学病院のNIPTについて知りたいです。費用や通院日数、待ち時間について教えてください。

新型出生前診断について教えてください!
藤田保健衛生大学病院または名古屋市立大学病院でNIPTを受けられた方いらっしゃいますかー?
藤田保健衛生大学病院で予約できたのですが、日にちがだいぶ向こうという事もあり名古屋市立大学病院で受けれたらと考えてます。
こちらのサイトで費用も名古屋市立大学病院は安い?ような事が書いてあったので本当か教えてもらいたいです。
①検査費用はいくらか?
②初診カウンセリングから結果まで何日通わないといけないか?
③待ち時間はどのくらいだったか?

静岡からなのでどちらかの病院でやられた方がいらっしゃいましたら教えてください!

コメント

コマキ

ホームページに、より詳しく記載されていますよ。3回通ううちの2回目は、夫婦揃ってじゃないと検査受けられないですよ。

• momo

momo

ありがとうございます!それは、名古屋市立大学病院ですよね?では、1回目と3回目は揃ってなくてもいいですか??

• 9月21日
  • コマキ

コマキ

そうです。
    1回目は、11時までに、受付を済ませないと行けないですよ。1回目時に2回目の予約する日を決めるので夫婦で、あらかじめ決める必要があります。3回目は結果を聞きに行くだけだから1人でも大丈夫です。

待ち時間は、なんとも言えません。混んでるとかなり待ちます。

• 9月21日
ぺりー

名市大で去年受けました。
検査費用は合計11万くらい。
3回通うんですが、2回目だけは夫婦揃って行かなきゃいけません。
待ち時間は初日はけっこう待ちましたが検査の日と結果の日はそこまで待ちがなかったです。