※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちょ
妊娠・出産

入院中の女性が、同室のおばあちゃんの強烈な言動に悩んでいます。退院間近でメンタルが限界に。移動を検討中。

愚痴です。
切迫で入院中。産婦人科病棟に居ましたが、満床で婦人科病棟に移動して入院しています。なので妊婦さんの方が病棟は少ないです。ずっと大部屋4人生活。同室の人の退院が重なり、今日午後から1人になる予定で助手さんに確認しても入院来ないから3連休の間1人で過ごせる!!と思ったのですが、診察から戻ると隣におばあちゃんが入院してきてました。喜べたのは3分ほどでした(笑)

このおばあちゃんが強烈で、採血失敗した看護師さんに痛い痛いと怒り、再度しようとした看護師さんに「今度はしくじらんといてや!!」と言い放ってました(笑)😱手術の説明もしなきゃいけない決まりなのに、何回もしてるから必要ないと。先生の都合で説明が15時半になると伝えると、付き添いの娘さんが長いこと待たないといけないから今すぐしてくれとしつこく言ってました……他にも文句タラタラです(笑)独り言もずっと言ってますが独り言も文句ばっかり。後1週間で私も退院予定なのに最後の最後に強烈な人が来ました😭大袈裟かもしれませんが、もう2ヶ月入院してて私のメンタルも結構限界来ててものすごくしんどいです😢今まで同室の人に恵まれていたんだと実感しました。せめてベッド隣から移動させてもらおうか悩み中です…

最後まで読んでくださった方ありがとうございました。

コメント

(^^)

声が聞こえてくるのは辛いですね(´;Д;`)
それだけ看護師さんにも文句を言われている方なら分かってもらえそうなので、今空きがあるうちに、同室とはいえ一番離れたところに行かせてもらえないか聞いてみてはどうでしょう???

  • なちょ

    なちょ

    ありがとうございます😭ただの話し声ならいいですけど、聞こえてくる内容全部文句で、付き添いの娘さんとも言い合いばっかりだし本当にキツイです😰口開けて食べてるのか、くちゃくちゃ聞こえてくるしもう何もかも嫌になってしまってます😱(笑)手間かけさせるの気が進みませんが、後でベッド移動相談してみます~😢

    • 9月21日
  • (^^)

    (^^)

    なちょさん!ここまで頑張っているのです!!!大丈夫ですよ!😭駄目だったら大丈夫なんですけど…ってお願いしましょう!

    今はナチョさんと、赤ちゃんが大事な時期です!そんな文句ばっか言ってるおばさんのせいで精神的にやられてしまわないでくださいね😥
    私も今絶対安静中です…お互いあともう少し、頑張りましょうね!

    • 9月21日
  • なちょ

    なちょ

    ありがとうございます😭!!神経質になりすぎてるのか?!!と思いますが、さすがに長い入院生活で限界が!!😰昨日退院していって隣に居た方はマナー良く、夜のいびきがうるさい程度だったので耐えられました(笑)でもこれはキツイ!!(笑)

    今お願いして、移動させてもらえることになりました😭😭おばあちゃんとは対面になりますが、隣よりは全然マシになると思います😢

    お互いあと少しですね💦本当に頑張りましょう😭!!ありがとうございました😊

    • 9月21日
  • (^^)

    (^^)


    自分のことでいっぱいいっぱいなのに、そんな強烈なおばさんいたら、私も気が狂ってしまいそうです😭💦

    イビキもかなり辛いですが、文句よりはまだ?耐えられますかね…😅

    移動できたのですね!!良かったです💓夜も静かにおばさんがしてくれること勝手ながら願っています!
    もうこれ以上変な方が来られないといいですね…

    • 9月21日
  • なちょ

    なちょ

    退院前に1人の生活が楽しめると思ったので余計にショックが大きくやばかったです😭!!今まで本当に同室の方に恵まれてたなと実感しました(笑)


    いびきに慣れてたつもりでしたが、昨晩初めてのいびき無しの夜でしたがものすごく眠れました(笑)多少負担にはなってたんだと思いました(笑)いびき以外は本当にマナーの良い方だったので今のおばあちゃんに比べたら神様でした!!(笑)

    本当によかったです😭!!窓際の人が退院したら移動です!!消灯してから独り言言われたらまじでしんどいです😢睡眠剤飲んでると言ってたのでぐっすり寝てくれるんでしょうか…?このおばあちゃん以上は居ないと思います(笑)聞いてくださってありがとうございました!!😊

    • 9月21日
deleted user

私は重症妊娠悪阻で緊急入院だったので、なぜか皮膚科病棟にいます😅やっぱり年配の方が多いとうるさいことも多いですよね💦
ある程度は部屋移動の希望も聞いてもらえると思うので、看護師さんに言ってみるといいです。私も産科に戻りたい、無理なら差額ベッドかからないとこにと日々言ってます😭

  • なちょ

    なちょ

    ありがとうございます!!皮膚科病棟ですか?!!!それはまた全然状況違いそうですね😰

    今まで30代の方、お上品なおばあちゃん、可愛らしいおばあちゃんが同室だったのでなんにも不満なかったんですがこれは強烈です😰!!今の部屋は部屋代無料なのですが、ベッド代かかる部屋は病院の都合だとしても痛い出費ですよね😭

    ベッド移動できることになりました!!対面ですが、隣よりはマシになると思います😢後1週間がんばります😭

    • 9月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね、せめてちょっと遠くなって良かったですね💦💦
    混合病棟もこれまで何度も入院しましたが、強烈な方は強烈だし、やけに声かけられたりとか、認知症気味だったりとか、いろんな方が入院されてますよね😅
    皮膚科ってどんな方がいるのかまだイマイチ把握できてませんが、何かに感染しそうで不安です。。

    • 9月21日
  • なちょ

    なちょ

    本当によかったです😭!!窓際の人が退院したら移動予定です!!

    私の居る病棟も婦人科、泌尿器科、放射線科の混合病棟です!!男性も居るし、若干耳遠い方とか、認知症気味の方もいる感じで大変そうです😰確かに、感染症とか怖いですね😭!!産婦人病棟なら妊婦さんしか居なくて快適でした…😢今付き添いの娘さんが帰ってきてまたケンカしてます(笑)後1週間がんばります。ありがとうございました!!

    • 9月21日