※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
子育て・グッズ

子連れ(1歳前後)の夜外出は何時までが適切ですか?飲み会で子供を預けられず、新幹線まで親戚と食事を考えています。20時前には解散する場合、19時や20時に子連れが飲食店にいるのはどう思いますか?

夜のお出掛けについて…
子連れ(1歳前後)の外出は何時までに
帰るようにしていますか?!
夜連れてご飯とか行ったことありますか??

旦那が飲み会で息子は預けられず、
でも親戚が近くまで来ているので
新幹線の時間までご飯でも…と
ゆう話になりました😣

20時前には解散になりますが、
19時とかに飲食店に子連れが居たり、
(場合によっては個室居酒屋になるかもです)
20時頃に電車で帰宅してる親子みたら
え?って思いますかね…





コメント

deleted user

毎日じゃなかったらいいと思いますけどね(∩^ω^∩)

私も今度21:00頃までお出かけしますよ!

  • くま

    くま


    ありがとうございます♥
    皆さんからの回答頂いて、20時半帰宅で出かけてきました😌
    親戚も喜んでくれたので良かったです✨
    気を付けてきてお出かけしてきてくださいね❤

    • 9月22日
ちーさん

生後3ヶ月のときお祭りの時とかは、21時までいちゃいました。。

イベントがなければ、
7時~半には帰ります。寝る時間を9時ころにしてるので!

  • くま

    くま


    お祭り行かれたのですね😋楽しそう🎵
    うちも21時には寝かせる体勢にしてるので、
    大幅にずれないように行って帰ってきました😌
    ありがとうございます♥

    • 9月22日
みりりん

うちは外食だと帰宅が20〜21時になる時あります💦
毎日のことじゃないしママが気にしなければわたしはいいと思います。
人にどう思われようがわたしは気にしないです😂

  • くま

    くま


    気にしすぎていたかもです😂
    つい周りの目気にしちゃいますが、
    昨日行ってきました😆
    20時半には帰ってこたので息子もぐずらず大丈夫でした!
    ありがとうございました♥

    • 9月22日
deleted user

ついこの間、私の両親などと一緒に居酒屋で夜ご飯食べました!娘にも居酒屋のメニュー食べさせました。
帰りは21:00までには帰るように心掛けてます。
1歳にもなるとかなり体力もついてきてるし、少々遅くなったりしても大丈夫ですし、周りもそんなに気にしないと思いますよ!

  • くま

    くま


    みなさんのコメント頂いて
    いく勇気でたので行ってきました🎵
    個室の居酒屋で居酒屋メニューも食べさせられ、ぐずらずに帰ってこれました😋
    コメントありがとうございました♥

    • 9月22日
おとうふ

1歳前後は特別な事情がない限りは19時には帰るようにしていましたね🐥💡
19時にお風呂にしていたので…🤗

でもまあご親戚とかいらっしゃる特別な場合なら20時くらいは個人的には気にならないです💡
8ヶ月で結婚式に家族で招待してもらった時は20時半ごろ解散で、抱っこ紐で寝ちゃってました😅

ただお店にもよりますが、分煙していたとしてもタバコの気配を感じるような居酒屋だと、えっ?って思います😢💦

  • くま

    くま


    あまり生活リズム崩したくないですよね😣
    息子には申し訳ないと思いながらも
    昨日行ってきました✨
    親戚も喜んでくれて20時半には帰宅できたのでそこまで大変なことでもなかったです🎵
    タバコは店員さんが気を使って端の個室にしてくれたので優しさに感動しました😭
    コメントありがとうございました♥

    • 9月22日
3兄弟まま

長男がそろそろ2歳になります。今まで19時を過ぎたことはありません。夕食も外食はないですね💦外食はお昼だけにしてます。下の双子がまだ5ヶ月なのでってのもありますが。

  • くま

    くま


    夕食の外食はなかなかハードル高いとゆうか…
    😭
    双子くんいるとなかなか夜は出かけませんよね😣
    うちも下の子産まれたらしばらく外食すらできなくなると思うので昨日思いきって行ってきました!!!

    コメントありがとうございました😊💓

    • 9月22日
ママリ

19時には家にいるようにしてます!そうでないと子どもが疲れてお風呂に入れるにもギャン泣きで可哀想なので💦

夜の外食は月に数回しますが、遅いと子どもがお腹を空かせてしまうのもあり、17時前からの早めの夕食にします✨

  • くま

    くま


    疲れちゃいますよね😭
    うちの子もお昼寝ほぼなしで出かけちゃったのでどうなるかと思いましたがぐずらずなんとか帰ってこれました💦

    お子さんに合わせて過ごされていて素敵です♥
    コメントありがとうございました✨

    • 9月22日