
自分のメンタルが不安定で、旦那や子供に対する感情に悩んでいます。ホルモンバランスや育休中の精神的な落ち着きを求めて実家に帰りたいと考えています。心配は愛想尽かされることです。
自分のメンタルがよくわかりません。
旦那のちょっとした無神経に怒ったり、意地になったり、ヤキモチ妬いたり、自分で自分がめんどくさいです。
時間が経って冷静になって、自分を第三者目線で見ると、はぁ、こんな女めんどくせーな、バカかよ、、、なんて思えるのですが、その時はもう悶々としてしまって自暴自棄になります。
産後なんちゃらとか生理でなんちゃらとか、ホルモンバランスを言い訳にするのは言い訳だと思う反面、やっぱりそのせいで不安定になるよね!と納得する自分もいます。
ですが男性にはそんなの理解できないし、旦那にうざがられていて友達に愚痴を言っています。
子供はかわいいから結婚してよかったと思うけど、子供に可愛さを見出せなかったら結婚なんてやってらんないよ❗️と。
とても悲しいです。
今は育休で仕事も休んでいるので、精神面が落ち着くまで実家に帰ろうか悩んでいます。
この頭がおかしい期間の自分に呆れて、愛想尽かされるのが一番の心配です。
- りん(7歳, 15歳)
コメント

退会ユーザー
もうめっちゃ同じような感じです!
時間がたつと、自分のめんどくさい奴感がひしひしと身に染みます(-_-;)
私はホルモンのせいなのか、自分の元々の性格か?と悩んだりもします。
旦那様、外で愚痴を言っているようですが、
子どもはかわいいから結婚してよかった
と言ってくれてるのはとても良いと思います❗
うちは、結婚したことから後悔されてるんじゃ…と思ってしまってます( ;´・ω・`)
りん
あああ、ポジティブなお答えありがとうございます❗️
今のわたしでは、子供はいいけど、私は要らないんだ…というふうにしか捉えられませんでした。とても良いとおっしゃって下さって、あぁ、自分の受け取り方次第なんだなあとまた我に返りました笑
同じ状況で理解して下さって嬉しいです😭本当にめんどくさいですよね。なんなんですかね。でも私的には、やっぱりホルモンバランスだと思います。一人目もやっぱり頭おかしくなりましたが、間が8年空いているので、その間はこういうことなかったです笑
授乳が終わるまでこんな状態が続くなんて、私も後悔されたらどうしよう…と不安です😭
逆の立場だったら、本当嫌になりますよね笑
退会ユーザー
やっぱりホルモンバランスが怪しいですよねぇ( ノД`)
出産ってホントに体に負担かかる出来事ですね…
逆の立場だったら嫌だろうな…と私も思います。
が、女性は出産でホルモンバランスが乱れて気持ちが普通じゃなくなる!ということを男性も知っててほしいし、知ってるよ、分かってるよ、という態度をとってほしいです。
男性の、出産に対する予備知識の少なさに・知ろうとしなさを何とかしてほしいものです( ´_ゝ`)