※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3103
子育て・グッズ

3歳の息子が病院が嫌いで、検診で泣くことに悩んでいます。泣き止まないのはいつまで続くでしょうか。

明日で3歳になる息子についてです。

5月に肺炎で入院してから病院嫌いになり
病院について車を降りる時から
ずーっと泣いてます😅いやだー!かえるー!
とグズグズメソメソして診察室に入ると
ギャーっと泣きだし先生に笑われるくらいです😅
来月3歳児検診があるですが確実に泣きます。
こんな子いますかね?😢
いつになったら泣かなくなるのだろう😓

コメント

みなと

「ママと離れないよぉー!」と言ってあげなら病院に行くのはどうですか?

  • 3103

    3103

    上の子病院に連れていく時は下の子を預けて行くので待合室から診察する時もずーっと抱っこしてるんです😓

    • 9月21日
ジャンジャン🐻

うちの娘もぜーんぜん病院へっちゃらだったんですが、3歳目前で川崎病になり、入院で点滴や採血、検査などでたくさん拘束されてしまったせいか、しばらくだめでした😅

でも、ずーっと言い続けてたことは、先生はいじわるでちっくんしたわけじゃないよー。
入院したときに、早くお家帰れるように助けてくれたんだよ。
またちゃんとなおしてもらわないと、入院して点滴になるよって言ってたら、やっとわかってくれて、普通に診察受けてくれるようになりました。

でも、事前に今日はちっくん❓って確認されます。笑