※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みけみけ
妊娠・出産

最寄りの産婦人科で体調が安定しているなら、年明けに再診が良いと言われました。初めての妊娠で緊張していますが、正常な妊娠を願っています。帰省前に病院へ行くのは早いかなと考えています。

ここ数日で陽性出た方はいますか?
年末年始で病院いつ行こうか悩んでませんか?
最寄りの産婦人科に相談したところ、体調に変化がなければお正月明けにいらっしゃいと言われました。
その頃には6週入ってるくらいだから、とのことでした。

32歳でやっと始めての妊娠。
なにもかもが初めてのことでドキドキです。

年末に帰省するけど、病院に行く前だし実家への報告もまだまだ早いかなー、などと、いろいろ考えてしまいます😅

とにかく今は正常な妊娠をしていることを願うばかりです!
こんなに緊張感のあるお正月休みも始めてです。笑
無事にいろんなことが進んでいきますように!

コメント

@himam.#/

妊娠おめでとうございます♡
年明けで6w頃であれば丁度いいくらいだと思いますよ〜!
あまり早くても胎嚢すら確認できなくて正常妊娠できてるかもわからず初診料だけ取られて帰される場合もありますから(T_T)
私も初診は6wの頃で胎嚢のみ確認、8wで心拍確認出来ました〜♪
初詣等の人混みは風疹やインフルなんかの感染症が怖いですし!身体を冷やさないようにゆっくり過ごしてください♡♡

• みけみけ

みけみけ

コメントありがとうございます✨
    産婦人科の先生にも、まだ5週だし、年明けでいいよ、と言われました。
    年末年始は体調管理に気をつけて過ごしたいと思います。
    早く心音確認まで辿り着きたいです😊

• 12月24日
momo-sa

こんにちは😃
私も先週の金曜に陽性が出て、いつ受診しようか悩んでます💦
年明けの診察だと、お正月ドキドキして過ごすことになりそうで(笑)、早いかもしれないですが、28日に受診する予定です。
順調に赤ちゃん育っててくれるといいですね✨

• みけみけ

みけみけ

こんにちは!
    陽性反応おめでとうございます💕

私もお正月にドキドキするのは…と、思いましたが、早すぎてまた来週と言われるのがオチだと思い、お正月明けに受診することにしました。
    それまでソワソワしそうですが…笑

お互いに順調に育ちますように(*^^*)
    コメントありがとうございました❤

• 12月24日
桜華

妊娠おめでとうございます。
私は既につわりが辛くて今週月曜に検査し、そのまま病院にも行きました。
計算から言うと6wだろうけど、心拍確認はおろか育ちが悪く、心配なため年末にもう一度来なさいと言われました。(流産や子宮外の可能性もある)
仕事は有難いことに年始まで休ませて貰ってます。
お互い無事に育つといいですね(*^^*)

• みけみけ

みけみけ

6週目でつわりがひどいんですね、体調大丈夫ですか?
    私も流産や子宮外、もろもろ心配です…
    なにごともなければ、仕事はギリギリまで頑張りたいと思っているので、無理のないようにやっていきます。

年末の検診で、無事に大きくなっているといいですね。
    お互い順調に育ちますように✨

• 12月24日

昨年の今日、5w0dで陽性が出ました(^^)
私はその週の土曜日(5w3d)に受診しましたが、胎嚢らしきものが見えるくらいなだけで、年明けの診察開始すぐに再度受診して、心拍確認となりました!

年明けで6wということだと、やっぱり年明けすぐの受診のほうが良さそうですね(^^)
そのくらいだと心拍はまだでも、胎嚢は確認できそうですし♪
年内に受診しても診察料が無駄になってしまうかもです…(^^;

私の場合は両家親戚の集まりで正月にお酒をよく飲むので、両親・義両親にのみ「まだどうなるかわからないけど」と念を押して話しておき、お酒をすすめられないようフォローしてもらいました(笑)

順調に赤ちゃんが育っていますように(о´∀`о)

• みけみけ

みけみけ

やっぱり早すぎてもヤキモキするだけですよね。

実家ではお酒の出てくる機会が多いので、うまくかわすか、果たして本当の事を告げるべきか悩みどころです。
    報告して万が一…みたいなことがあるとなると、本当に悩みます。
    そのあたりもしっかり考えてみたいと思います。

無事に大きくなってくれますように❤

• 12月24日
ままり

私は、毎回生理予定日1週間前後に行きましたよ!(2回流産)
だいたい5週目です!

毎回小さい胎嚢は見えました^ ^

私なら年末最後の診療日ぐらいに行くと思います!
実家への報告はしませんが、もやもやしながら美味しいもの食べれませんf^_^;

私自身、次回は年明けに診察でしたが、年末に行く予定です^ - ^

悪阻も始まるかもしれませんから気をつけて、冷やさないように年末年始過ごしてくださいね!
無事に成長してますように祈ってます☆

• みけみけ

みけみけ

年末に駆け込もうか迷いましたが、産婦人科の先生に、
    体調が悪くなったりしないなら、6週目で来て下さいと言われたので、年明け早々で行きます!
    ソワソワしますが、今バタバタしても仕方ないので、年末年始はゆっくり過ごそうと思います。
    お互いに元気な赤ちゃんが生まれてきますように❤

• 12月24日