※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
お出かけ

車の乗り換えを検討しています。付き合いの関係などで、トヨタ車のみで…

車の乗り換えを検討しています。
付き合いの関係などで、トヨタ車のみで検討しています。
今のところスライドドアが必須なので、シエンタ、スペイド、ポルテ、ルーミーを候補としています。
子供は今0歳1人ですが、2人目まで家族が増える可能性があります。最大4人家族です。爺婆を連れて外出はありません。
私はシエンタがいいかなーと思ってます。
大人数で出かけることがないため、シエンタの場合、3列目シートは使うつもりがないので、常に畳んで荷台にするつもりです。
ただ、シエンタがいいと言ったものの、現物を見てチャイルドシートの乗せ降ろしを考えると、1列目と2列目が狭い気がします。

実際シエンタに乗ってらっしゃる方いたら使い勝手を教えて下さい✨
また1、2列目間の広さで言うと、ポルテやスペイドが好きなんですが、助手席を毎回ずらさないと後部座席へ行けないのがネックで、旦那を乗せて出かけることもあまりないのですが、4人家族だと手狭かなとも思います。
お子さん2人いらっしゃる方でこの候補の車に乗っておられる方でメリット、デメリットを教えて下さい✨
あと、購入した価格も教えてくださると嬉しいです✨

コメント

ぴんこ

母がスペイドですが、後ろ広いですよ!
片方だけドアタイプなので急いで乗る時は楽です。

関西人なので、スライドドアがゆっくり開くの待ってられない(笑)だけですが。

片方はスライドドアなので、赤ちゃん抱いてる時も乗りやすいです!

• あんこ

あんこ

コメントありがとうございます✨
    わかります!私もせっかちです笑
    スペイド、ポルテはやっぱり後ろ広いですよね✨
    友人が旧ポルテ乗ってたんで便利そう‼︎ってすごくいいイメージがあるんですが、一人っ子だったので、2人となると狭いかなーと🌀
    ポルテを見てしまった分、シエンタが狭く感じてしまいました💦

• 9月21日
みよん

私はヴォクシー乗ってます。
候補の中にないものですみません。
二列目のシートも動かせますし、チャイルドシート2つ積んでても狭いとは感じません。
うちも爺婆のらないので、三列目のシートは畳んだままです。
そもそも二列目にチャイルドシート2つ積むと、三列目には行けません。
シエンタがありならヴォクシーもありかな?と勝手にコメントすみません。
私は雨も多く雪も降る地域に住んでいます。
雨の日などは子ども2人と自分がスライドドアから乗りこみ、中でチャイルドシートに座らせたりできるので、自分と濡れなくていいですよ。
一列目と二列目の間広いとそれが出来るのでいいです。
うちは2人目生まれて買い換えました。その前はヴィッツに乗ってました。
雨や雪が降らなければ、買い換えなかったと思います。
候補の車乗ってないのに、失礼しました。

• あんこ

あんこ

コメントありがとうございます😊✨
    ヴォクシーいいですよね!出来ればヴォクシーやノアなどの大きな車の方が、狭いかな?とか考えなくていいかと思ったんですが、今、軽4に乗ってるので、すっごい大きく感じて笑
    運転の自信もですが、お金がいっぺんに吹き飛ぶ恐怖もあって、消極的になってました笑
    でもいいなぁ❤️ヴォクシー❤️
    うちも雪が多い地域です。
    旦那とも候補に入れて再検討してみます!
    ありがとうございました😊✨

• 9月21日
  • みよん

みよん

お金はなんとも言えませんが、ヴォクシーの煌は後ろもエアコンついてて雪国ならなおさらいいですよー!
    運転はすぐ慣れますよ。ただ、うちは旦那が普段軽に乗ってるので旦那は早々に擦ってますね…

• 9月21日
  • あんこ

あんこ

後ろもエアコンあるとすぐ暖まりそうでいいですね✨
    慣れますかね😳💦笑
    ヴォクシー見て今の軽見るとチョロQみたいで笑
    旦那と相談して検討してみますね😊✨

• 9月21日
あんぱん

シエンタ乗ってます(^ ^)

一列目と二列目の間のスペース、確かに狭いです…😅
三列目を二列目の下に収納する形なので二列目を後ろにずらせないんですよね…💦
二列目にチャイルドシート2台乗せてますが、雨の日の乗せ降ろしは車内ででやるのでなかなか大変です😵

車自体は大きすぎず、形も好きなんですけどね〜😅あとは荷物たくさん積めるのでアウトドアする方ならいいかもしれません(^ ^)

• あんぱん

あんぱん

購入価格は新車で250万だったと思います(^ ^)雪国なので4WDです!

• 9月21日
  • あんこ

あんこ

コメントありがとうございます✨
    やっぱり少し狭いですよね💦?車自体はこれだ!って思ったんですが、チャイルドシートを設置するとかなり狭くなるなぁと思ってしまって💦
    荷物はたくさん入りそうですね😊
    ただ、かなりのインドアなので、買い物や保育園の送り迎え程度の使用なんです💦笑
    でも具体的な使用感を教えていただきありがとうございました✨参考になりました☺️❤️

• 9月21日