※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ao
妊娠・出産

つわりがひどくて体重減少し、安定期に入ると食欲が戻りましたが、25週目から再び吐きつわりがひどくなり、食べられない状況です。精神面やストレスが影響している可能性があります。

五ヶ月までつわりがひどくて8キロ体重減って、安定期入るまでなんも食べなかったんですけど安定期過ぎてくらい少しずつ食べれるようになりました。少しの味の変化もあるくらいで少しずつ体重も増えてつわりとか全くなかったのですが25週目入ったときからまた味への変化と、吐きつわりが最近酷くて全然食べれません。食べられる時に軽くでもいいから食べるようにはしてるんですが…精神面やストレスによってつわりって酷くなるもんなんですかね。

コメント

抹茶

同じです😭つらいですよね…
私も初期からつわり酷く終わらず、一時落ち着いたかと思えば、最近また気持ち悪くて食べられなくなりました😞
妊娠中体調の良い日は1日ともありません😭
私的には精神面云々よりやはり妊娠による体の変化が大きいかなと思います😖後期つわりっていうんですかね…
臨月くらいになればまた楽になる人もいるみたいですが、つらいですよね💦

• ao

ao

コメントありがとうございます💦
    私、初妊婦でわからなことだらけで…

そうなんですね。。落ちつくまでは本当自分との戦いでもありますよね😖

私も体調いい日がなく外出もあんまりできてないです。
    外出はしてますか?

• 9月21日
  • 抹茶

抹茶

私も初めてなんですが、つわりがこんなに終わらなくてびっくりしています😭
    外出は検診以外全くできず、現在入院中です😭

• 9月21日
  • ao

ao

入院中なんですか!!😢😢

私なんて旦那に少しは外出したらって言われますけどそれが無理なんですよね…

旦那さんとか、周りに支えてくれる人はいますか?😵💦💦

• 9月21日
  • 抹茶

抹茶

入退院繰り返し、もう産むまで入院かな。。という感じです😭
    気分転換に散歩したら?と身内に言われたことありますが、できるならしてますよねほんとに😭
    今はつわり初期から実家に帰っているので、旦那とはあまり会えずつらいです😭
    cさんも、頼れる人はいますか?絶対に無理はせず、周りに何を言われてもご自身の身体優先でお過ごしくださいね😭💦つわりの辛さは本当に本人にしかわからないくらいつらいので💦

• 9月21日
  • ao

ao

そうなんですか😢😢

本当つらいと思います。けど赤ちゃんも頑張ってますもんね。一緒に頑張りましょう!!!

私もつい最近まで切迫早産で入院してから自宅安静で中々外出するのは難しいなって思いました🙄

旦那さんは面会少しでもきてくれないのでしょうか?

はい。私は抹茶さんと逆で実家にすぐ帰れる距離じゃないので旦那さんやお義母さんに助けてもらっています😔

• 9月21日
  • 抹茶

抹茶

切迫で入院されてたんですね💦本当に1日が長くてつらいですよね。。😭
    私はついつらくて赤ちゃんのこと考えず、もうやめたいとばかり言ってしまってました💦前向きで尊敬します😭✨
    実家も遠方なのですが、旦那は片道4時間かけて面会に来てくれることはあります💦本当頭上がらないです💦
    いまは周りに頼るしかないので、助けてもらいましょう😖💦

• 9月21日
  • ao

ao

はい。。
    そうですよね。尚更入院生活なんて…マイナス面でしか捉えられないですよね。知らないことだらけだし体の変化についていけなくてつい愚痴がぽろっと…やめたいってなるのも本当に分かります😣けど一人じゃないから安心してくださいね。頑張りましょう💦

4時間!?病院遠いんですね😢😢
    優しい旦那さんですね。

• 9月21日
  • 抹茶

抹茶

すみません、間違えて下に返信してしまいました💦

• 9月21日
まぁこ

つわり本当に辛いですよね💦💦
どんなに酷い人でも臨月までには治まるって聞きましたが私は出産直前まで吐き悪阻で分娩中も吐いてました😱
入院もしましたし妊娠中体調の良い日なんて数える程度でしたよ😥

• ao

ao

はい。やろうとして頑張るんですけどつらくて食べれず…😖

ええ😢辛かったですね。なんか私だけじゃないんだなって勝手にホッとしてしまいました……
    入院生活お疲れ様でした。
    無事赤ちゃんも元気なら嬉しいですね😆

• 9月21日
抹茶

ありがとうございます😭つらいのは自分だけじゃないって思うとなんだかすこし安心できますよね😭💦
自宅と実家がものすごく離れてるので…病院も実家近くのところのため、休みの日に来てくれる感じです💦

• ao

ao

大丈夫ですよ😋

それは大変ですね😵😵
    私も病院が1時間ですけど4時間に比べるとすごいですね…

• 9月21日