※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
ココロ・悩み

祖母とのトラブルがあり、お風呂での出来事が原因で嫌がらせを受けたと感じています。今日はこれを吐き出したかったそうです。

愚痴です 批判的なコメントはやめてください

未婚なので今は実家でお世話になってます。
実家には私の祖父母、両親、兄がいます。

私は小学生の頃から祖母が嫌いです。
・近所のあの子は礼儀正しくて〜 だからあなたもそうしなさい
・(近所に)うちの孫はね〜 と、何かあるとすぐお喋り

簡単に言うと私はこれが特に嫌でした
まだまだありますが…

そして今日になり、祖母が
どうして私だけ嫌うの?と怒鳴ってきました。
何か嫌がらせした訳でもないのに!と。

ん?笑

つい一昨日の話です。
お風呂の順番は
祖母が1番に入り次に私と息子という順番です。

その日いつもあいている脱衣所?のドアが閉まっていたので何かあるのかなと思ってましたが、とりあえずスルーで息子に夕飯を食べさせてました。

そしていざお風呂に入ろうと準備をしていたら
脱衣所が大洪水…
祖母がお風呂場のドアを開けっ放しでシャワーをしたせいで全部水浸し…

それを隠すために閉めてました。

普通濡れたら吹きますよね?
マットも当然びちょびちょで気持ち悪くて
祖母に聞こえるような声で
お風呂場がすごい濡れてるんだけど〜と実母に話しました。(私の行動も幼稚ですね)
お風呂に入るまえに大掃除並みの床拭きをしてマットを出して本当に疲れました。

今日、嫌がらせなんてしてないのに!と言っていた祖母ですが開いた口が塞がりませんでした。
むしろ笑ってしまいました。

まだまだありますが、今日はこれを吐き出したかったです。

ちなみに家族に対して祖母からの謝罪はありませんでした。

コメント

はな

やること増やすな😩て感じですね(笑)

知らんぷり、周りがやって当たり前。
年寄りはどんどん、ズルくなっていく人はその道を突き進みますからね。

そうでない人もいますがね☺️

おばあさまの性格は割り切って、ネタ帳でも作って記録して、後から読み返して笑ってやりましょう!

ab

あんなに水浸しなのに気にならなくて拭かないなんて痴呆がはじまったのかな?大丈夫?私のことわかる?
って言っちゃいそうなくらい見事な嫌がらせですねお祖母様😂😂
お疲れ様です😭

つぴこ

無の姿勢で接するのが良いかもですね😅

うちも、祖母嫌いじゃないけど、ナチュラルに差別発言するし、皆が空気読んで聞かない事を聞いてきたりします(笑)←誰も居ないときにと一応配慮はあるので良いんですけどね😅

はいはいって優しい気持ちを心がけてはいるんですが、ずっと側にいるご家庭はしんどいですね

ma_mo

特に高齢の方って、あーしなさい、こうじゃなきゃダメっていう人多いですよね💦うちの祖母も孫の私にはそんなに強くは言いませんが、同じような感じです。
そして思い込み激しかったり、頑固だったり…。私は医療職で病院で働いていましたが、そんな方ばかりでした。患者さんには歳だからしゃーないって思えますが、家族だと特に同居されてるとストレス溜まりますよね😓

生きてきた時代も違うし、歳も違うし、分かり合えなくて当然!って構えてた方が楽な気がします( ^ω^ )
愚痴ったり息抜きしたりしながらストレス発散してくださいね🌟

おこな

私も父方の祖母に小さい時から何かをしたわけでもないのに、怒鳴られたり母親に祖母にとって私の態度が気にくわないと告げ口します。
それで、母親も私も悩まされてました。兄と父親には甘々で吐き気がします😱

産後で1ヶ月実家にいた時も旦那のことを悪く言われ、しまいには言ってもないことを言ったとゆわれ、旦那が平謝りする始末。
本当にうざいし、嫌いです。家族として見れたことがないです

あい

遅くなりましたが皆さん聞いていただきありがとうございました🙇‍♀️