※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やぶひ
子育て・グッズ

赤ちゃんのハイハイの練習に滑り止めを探しています。何かいいアイデアや使っているアイテムがあれば教えてください。

寝返り、ハイハイの練習又はいつなってもいいように赤ちゃんの下はなにひいてますか?
うちはフローリングのままでその上に細長いタオルみたいなのに赤ちゃんうつ伏せにさせたりしてるんですが
ハイハイしそうに足バタバタするとタオルとフローリングで滑って上手く前に進まないし
長いのでなるべく目を離さないようにはしてるんですが知らないうちに寝返りしちゃうと頭落ちちゃいそうで💦

いい案、使ってるもの教えてください(´•̥ ω •̥` )

コメント

AKIPON💋

ジョイントマット敷いてます。
フローリングはちょっと
痛いかなと思います😰💦

ロンパースのボタンなどが
ありますので😅

  • やぶひ

    やぶひ

    ありがとうございます>_<☆
    ジョイントマット色んな種類どこでも売ってて、どこで買うのがいいってありますか?
    安いのだとどうとか..😓

    • 12月24日
  • AKIPON💋

    AKIPON💋


    使う範囲や枚数にも
    よると思います😔
    大きいものは枚数少なく
    ちょっと高めですし

    小さいものは枚数ありますが
    広範囲になると
    何セットか買わなければ
    ならないですしね😥

    • 12月24日
  • やぶひ

    やぶひ

    なるほど>_<!
    ありがとうございます!とても参考になりました!😢✨
    探してみます!^o^

    • 12月24日
けいともとう

ジョイントマットひいてます!
床舐めたりするのでジョイントマットだと、サッと拭けて楽です。

  • けいともとう

    けいともとう

    今は、この写真の2倍くらいの大きさのジョイントマットひいてます!

    • 12月24日
  • やぶひ

    やぶひ

    最初は4枚スタートなんですね‼︎
    このマットはゴロンしても頭痛くないんでしょうか?>_<

    • 12月24日
  • けいともとう

    けいともとう

    痛くないですよ(=゚ω゚)ノ
    普通のジョイントマットより厚みがあるので*\(^o^)/*
    買うなら、厚みがあって一枚が大きめの方がいいですよ^_^
    ちなみにアマゾンで買いました!

    • 12月24日
  • やぶひ

    やぶひ

    なるほどー!
    ネット買いって怖くてあんまりしないんですけど普通に売ってますかねー>_<?💦
    ちなみにアマゾンだといくらでしたか?😣

    • 12月24日