※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らび
妊娠・出産

産婦人科での検査で8週目でも赤ちゃんが確認できず、心配している女性がいます。同じ経験をした方からのエールを求めています。

先程、2度目の産婦人科行ってきました。

最終生理開始日は7/27です。
初診の時は6週くらいの時に行きましたが、胎嚢のみ確認できて、先生には「5週くらいだね。5週ならこんなもんだよ」と言われました。

今日でちょうど8週0日なのですが、今日も赤ちゃん見えませんでした😭
先生にも「胎嚢は前回より大きく成長してるけど、そろそろ赤ちゃん見えてほしいね〜。それか、よっぽど前回が早かったのか…」と言われました。

次は2週間後です。恐怖でしかないです。
私的には今日赤ちゃん確認できて、あわよくば心拍も確認できちゃうんじゃないか♪なんて思っていたので、ショックで泣いてしまいました。

8週でも赤ちゃん確認できなかったけど、その後赤ちゃん見えて無事に出産された方いらっしゃいますか?
希望をください…。

コメント

らび

今日のエコー写真です。

(^^)

生理不順だったとかではないですか?
私の場合生理不順で、最終生理が11月11日で中々生理来ないと思い1月中旬くらいに検査薬して陽性でした!
そして、2月17日にようやく赤ちゃん確認出来てその頃大きさから測定して8週でしたよ😌

• らび

らび

回答ありがとうございます。

生理は毎月だいたい28〜33日周期で来ています。1週間とか10日とか遅れたこともありますが、年に2回あるかないか程度なので…そんなに大きく排卵日はズレてないはずなんですが…😩💦

• 9月21日
  • (^^)

(^^)

不妊治療とかで排卵日確定してないのであれば、ズレてる可能性あるのでまだ分からないと思いますよ😌💕
    私が以前流産してしまった時は、胎嚢の形が潰れたような形でしたがらびさんの写真はまん丸くて中に薄っすら影が見えるので次には赤ちゃん確認出来そうな気がします!!

初期は心配ですが、赤ちゃん信じて頑張って下さい😖

• 9月21日
  • らび

らび

不妊治療とかはしていません😩
    排卵日は排卵検査薬とか使ってないので、いつなのかわからないですが…💦
    そうですかね?そうだといいんですが😭😭😭
    そのお言葉で少し嬉しくなりました。ありがとうございます!!

• 9月21日
ミカン

私も不安の中にいます。初診はゆっくりかな〜と思いながら今週火曜日に行きました。自分では8週3日でした。
ですが、胎嚢しか見えず『これが赤ちゃんの気がするけど、まだ心臓見えないね〜』って言われました。
特別な事は何も言われず次は2週間後にきてね。正常妊娠です。おめでとうございます。って感じで。でも8週で心拍確認できないのは大丈夫かな?と不安で不安で。
2週間が長いです。。

• らび

らび

回答ありがとうございます。

似たような状況の方がいらっしゃって少し安心しました。
    でもミカンさんは、赤ちゃんぽいもの見えてるんですね😊
    私も、先生から特に流産とかの類のワードはまだ聞いていないので、あと2週間辛いですが、お互い赤ちゃん信じて一緒に待ちましょう!

• 9月21日