※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しましま
子育て・グッズ

1週間前から10倍粥は良く食べていたが、じゃがいもを食べると泣き出し、その後お粥も拒否。食べないと思うけど、初めての経験かな?

離乳食についてです🍴

始めて1週間、、、
10倍粥はパクパク食べていました!
今日じゃがいもあげましたが、かなり嫌そう〜な顔してました😅2口食べてから体を反り返るくらいギャン泣き‥

その後お粥も食べなくなりました‥🙁
もう今日は片付けました。笑

これが食べないというやつかと‥🙄💥

最初は感じですか?😭

コメント

しーそーまま

私の子もじゃがいも
めっちゃ嫌がります😱
思っ切り
ブーーー!って吐かれます(笑)

ですが!
今日もじゃがいも挑戦です(笑)

  • しましま

    しましま


    一緒ですね!!笑
    うちもぶーー!
    まずい!食べさせるなー!みたいな顔されますw
    甘くないからですかね??😂
    私もアレルギーチェック!っていう意味で明日もやろうかな‥😣

    • 9月21日
  • しーそーまま

    しーそーまま


    すごい顔になりますよね(笑)
    多分甘くないからだと思います😅
    粉ミルクと一緒に混ぜたら
    もしかしたら食べるかもですが💦

    アレルギーチェックとして
    やってもいいと思います!
    わたしは
    初めてのあげるものは
    2、3日あげて
    アレルギーチェックしてます!

    • 9月21日
  • しましま

    しましま


    きっとそうですよね😂

    さつまいもとかかぼちゃは食べそうですが、とりあえずにんじん玉ねぎじゃがいもやってからにしようかなーと思ってて🙏❤️
    明日ミルクとやってみます🍼

    嫌がっても、とりあえずあげてアレルギーチェックとしてるってことですか?😊

    • 9月21日
  • しーそーまま

    しーそーまま

    さつまいも、かぼちゃ、にんじんは
    パクパク食べます😋

    そうです!
    ブーーーって吐き出しても
    一応、口は開けてくれるので😂
    とりあえず、嫌がっても
    ひと口、ふた口はあげるようにしてます(^o^)

    • 9月21日
  • しましま

    しましま


    そうなんですね!
    そこは甘いからやっぱり食べますね🍴

    私もそうします🙌

    とりあえず食べた?ってことでアレルギーチェックになりますもんね😂

    さっき食べなかった時におかゆとちょっと混ぜてあげたんですけど、それでも全然食べなくて🙁
    甘い要素がないと食べないのかな💦
    本当難しいですね💦

    • 9月21日
  • しーそーまま

    しーそーまま


    そうですね!!

    そうだったんですね😱
    粉ミルクと混ぜたら
    もしかしたら、食べるかもですね!
    本当に難しいですよねー😭😭
    お互い頑張りましょう😂👍

    • 9月21日
  • しましま

    しましま


    ほんとですねー😂
    お互い頑張りましょう!!✨

    • 9月21日
★Y☆R☆R★

息子もじゃがいもダメでした😅
じゃがいも食べさせてからその日はお粥も食べてくれず…
次の日もtryしてみたけど、お粥や他の野菜と混ぜてみたけどやっぱりダメでした💦💦
じゃがいもは、とりあえずしばらく封印します😖

  • しましま

    しましま


    一緒ですね!!
    じゃがいも甘くないからですよね、、、きっと😂
    私はとりあえずあと2日は色々アレンジしてみます🍴✨ダメでも😂

    • 9月21日