※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジャムおっ
妊娠・出産

2人目の妊娠でつわりや育児で疲れています。自営業で在宅仕事も手つけられず、大変です。2人目のマタニティライフは大変で、抱っこは必要ですか?アドバイスをお願いします。

2人以上お子さんがいる先輩ママの方に質問です🙇‍♀️✨
2人目を妊娠して嬉しいし超幸せなのですが、つわりもある中自転車で保育園の送り迎えや娘のイヤイヤ期や抱っこ攻撃に今はお腹大きくないけどこの先大丈夫かなぁと結構疲れて来てしまいました。娘は生まれたときから大きめでもう89cm13kgあります。たくさん抱っこをしてあげたいですがお腹も筋肉痛?のような感じでなんとなく不快で心配だし眠いしやたらとぐったりしてしまいます。
家事はこなせてますが、自営業ですがやりたい在宅の仕事も全く手をつけられておりません💦
2人目のマタニティライフはやはりかなり大変でしたか?抱っこはやはり求められるままするしかないですか?何かアドバイスや気をつけることなどありましたらぜひ教えてください🙇‍♀️💕💦

コメント

s。💓

うちは2歳で90センチの15キロです
自転車で買い物、その度に抱っこしたりなんやかんやしてたら
切迫早産になりました😅重いもの持たない、抱っこも座ってするか、帰省してる間はばぁばたちに任せるかにしてほしいっていわれてそうしてました
今は臨月に入ったので抱っこはしてますけど気をつけた方がいいですよー

hina

妊娠おめでとうございますっ😍

私も同じくらいの時期に授かりました!🙌

自転車は振動が気になったり、転んだ時が怖いので一度しか乗りませんでした💦
お腹が筋肉痛って張ってるわけではないんですかね😭??
抱っこ!と言われたら極力座って膝の上に乗せて抱っこしてました◡̈⃝♩

2人目の妊娠中は専業主婦だったので一つの家事を終えたら横になる。座る。などしてゆったりと過ごしてましたよー😊

まだ初期ですしお体大事にしてください(๑^ω^๑)

おもも

自転車危ないかと❗❗
もちろん自転車全然乗ってた!抱っこ毎日してた!でも超安産だった!って人もいますし、絶対はないですが、

自転車、抱っこはやめた方が、、、私は抱っことか気にせずしてたら切迫早産なりました。
だから三人目今妊娠中ですが、抱っこしたくてもしないようにしてます。自転車も乗ってないしお腹張ったらとにかくすぐ休んで車の運転すらしないときあります!!

なぁ

妊娠おめでとうございます!
2人目の妊婦生活、正直私は想像以上に大変した(  Д )
抱っこに関しては、自分の体調が平気な時はしてあげるようにしてました。が、病院にはなるべくしないように指導されました。臨月近くなるともう重くて重くて出来なくなりますが、今は息子も余程の事がないと私に抱っこと言わなくなりした。むしろ抱っこしてあげると言っても「お腹赤ちゃんいるでしょ!」と言われます( ;;)無理せず出来る時にたくさんぎゅーってしたあげたらいいと思います。ちなみに自転車は控えた方がいいと思います!私も2人目妊娠を期に乗らなくなりました。

どれみちゃん♪

私も未だに自転車で送り迎えしてますよー
初期はほんとにしんどくて自転車途中で止めて吐いたりでしたけど。
10kgの子でもしんどいのに13kgはかなりきついですね。
うちはエレベーター無しの4階なんですが歩かない時があって、おんぶで歩く時もあります。
抱っこよりはしやすいですよ。

ままり

妊娠おめでとうございます(^^)
私はもともと自転車は乗りませんが、抱っこは私しか無理で初期からずっと抱っこです(^^;;買い物行っても保育園の送り迎えもどこでも抱っこです( ̄∇ ̄)
また息子なりに赤ちゃんが来たってわかっているのか妊娠してからイヤイヤや癇癪わがままがすごくなりました(^^;;💦
最近はもうすぐ構えなくなっちゃうから息子が嫌がってもスキスキーってギュしたりしてますが悪阻の時やお腹が張った時にはキツかったです( ̄∇ ̄)
でも息子の時とは違って、2人目はあっという間に臨月が来ました(^^;;💦💦