※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sae…
妊娠・出産

妊娠中の逆流性食道炎について悩んでいます。逆流症状があり、つわりもある中で、どんな薬が処方されるでしょうか?

妊娠中の逆流性食道炎について。
まだ悪阻で1ヶ月ぐらい布団から出れない生活をしています。
しかし、ここ最近逆流性食道炎っぽい症状があり、胸焼けはすごいし、辛くて眠れないし、けどつわりもあって…
と、しんどいです。
妊娠初期で逆流性食道炎だった方はどのような薬を処方されましたか?

コメント

今、ガスター点滴で入れてます!

• sae…

sae…

点滴ですか?
    飲んでる薬はないですか?

• 9月21日

退会ユーザー

今入院中なので。。ガスターは飲み薬でもありますよ。

• 9月21日
ポンママ

まだまだ辛い時期ですよね😞

私は安定期に入ったのに、未だ悪阻が収まらず…逆流性食道炎の診断を受けました。
今まではプリンペラン錠でしたが、内服しても嘔吐…先週からガスター D〔10mg〕になりました。この薬は水で飲むのではなく、口腔内で溶かす薬です。
最初はん?と思いましたが、薬の苦さはなく、微妙にミント味のような…フリスクみたいな後味です。内服しだして、胃のモヤモヤ感は治まりつつありますよ

早く悪阻脱出できるといいですね

• sae…

sae…

私もずっと悪阻だと思ってました。
    悪阻中寝たきりで本当に起き上がれず、横になって飲み物飲んだり食べたり、座って食べても吐き気がして座ってられなくて…
    確かにまだつわりだと思うんですが、食べた後の吐き気、寝転ぶと凄く胸が苦しい、たまに上がってくる大量の胃酸、胸焼けに夜も眠れず…
    プリンペラン今処方されてますが、多少マシでしたか??

• 9月21日
  • ポンママ

ポンママ

同じ状況で、お気持ち
    よくわかりますよ。

今も寝る前が1番しんどいかもしれません。寝返りばかりで…泣けてきます。
    プリンペラン…ん〜気持ちの持ちようだったと思います。点滴にも入っていた時もありましたが、それまた気持ちの持ちようでした(笑)

• 9月21日
  • sae…

sae…

プリンペランならあるんですが、つわりのムカムカと胸焼けには効くんですが、不快感は効かなくて…
    やっぱりガスター系じゃないと無理そうですね。
    私もそれで少しはマシになればと願うばかりです(;ω;)

• 9月21日