※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mi☺︎
妊活

男の子希望の方の排卵タイミングについて相談です。基礎体温や排卵検査薬を使っていて、強陽性の時に男の子の確率を高めるタイミングについて知りたいです。

男の子希望です☆
やはり、男の子の場合は月に一度の(排卵日当日)タイミングの方がいいですか?
生理周期は、安定しており28周期(たまに1〜2日早まる)。
基礎体温もきちんと二層になっています。
毎月、排卵検査薬もしております。
いつも決まってD12にガクーンと基礎体温が下がっています!
そして、翌日のD13に排卵検査薬が強陽性になります!
この場合、いつタイミングとれば男の子の確率が高いですか?>_<
強陽性の時にタイミングとると女の子ですよね?
陰性になるまで、待った方がいいですか?
そして、タイミングはやはり一度限りの方が良いですか?(・_・;
質問ばかりすみませんm(__)m

コメント

あこ

たまたまかもしれませんが、私の場合は、週1回のタイミングで男の子でした。
排卵検査薬は使っていませんが、基礎体温は付けていました。
周期は32日ぐらいで、写真の9日にタイミングをとり、病院からは「10日に受精しているね。」と、言われました。

ちなみに、タイミングをとった日は私が2回イッたのも少し関係があるかもしれません(^^;

あと、知り合いで男の子が欲しいと言っていた人で、アルカリ性の薬(?)を飲んで 男の子を出産した人がいましたよ♪
病院で産みわけの薬を処方してもらったみたいで、男の子は比較的 薬で産みわけしやすいらしいです。

• あこ

あこ

写真はこれです。
    いつもガタガタの基礎体温でした。

• 12月24日
  • Mi☺︎

Mi☺︎

付けたし→
    私の場合、3人ともイッタ後の妊娠で三姉妹になりました(;^_^A

• 12月24日
  • Mi☺︎

Mi☺︎

何か順番おかしくなってしまいましたΣ(゚д゚lll)
    下のコメントも見てください>_<!

• 12月24日
Mi☺︎

コメントありがとうございます♪( ´θ`)ノ
リンカルのことでしょうか?
もう、半年以上飲んでいます(o^^o)
あと、ハローベビーボーイも使っています♪( ´▽`)
基礎体温表までありがとうございます!>_<
分かりやすいです(((o(*゚▽゚*)o)))
やはり、月に一度限りのタイミングは、妊娠しにくいですかね?T^T
こればかりは、タイミングですよね…(´・_・`)?

あこ

3人ともイッタ後で、女の子だったんですね‼
と言う事は、やっぱり排卵日ギリギリのタイミングがいいんですかね?(><)

リンカルかどうかは分かりません(><)
すみません。
月一回は なかなか難しいかもしれないですが、また女の子だった場合「あの時一回だけにしとけばよかったぁ‼」と、後悔しそうですよね(^^;
また、月一回のタイミングで 女の子の場合も、「できる事は全て試したし、後悔は無い‼」と、けじめ(?)が付きそうじゃないですか?(><)

あと、たまたま「妊活」のコーナーで この投稿を見たんですが、「妊娠」のコーナーで「男の子を妊娠した方の意見」を聞いてみるのはどうでしょうか?

• Mi☺︎

Mi☺︎

なるほどー(((o(*゚▽゚*)o)))
    妊活中だから、ここじゃないといけないと思ってましたΣ(゚д゚lll)
    ありがとうございます(^ν^)♥︎

• 12月24日