※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリー
妊娠・出産

妊娠四週でお酒を飲んだ場合の影響について心配ですか?四週の時点では問題ない可能性があります。

妊娠四週の時に築かずお酒を大量飲みました〜(>_<)築かず飲んだ方いますか?
後葬式にも築かずいきましたが四週の時は問題ないですか?悩んで寝れないです(>_<)

コメント

まめ

5週目で妊娠に気づきました!
気づく2日前まで
飲酒喫煙していましたが
何も問題なく元気な赤ちゃん産みました👶
お酒も薬も飲んでしまったものはもう仕方ないのでこれから気を付ければ大丈夫ですよ!!

• ママリー

ママリー

回答ありがとうございました
    大量だったので心配で〜(>_<)
    少し安心しました〜(^-^)

• 9月21日
☻

長男のとき気付かず飲んでしまってましたが大丈夫でしたよ〜☺️🌼

• ママリー

ママリー

回答ありがとうございました大丈夫なんですね!ビール10杯くらいのんだので心配で先生はいまから飲まなかったら大丈夫だよと言われました!

• 9月21日
のらぽち

4週で気づかずにコーヒー等のカフェイン飲んでしまいましたが今のところ大丈夫ですよ!
7ヶ月の時にお葬式にも行きましたが、赤ちゃん超元気です😃

• ママリー

ママリー

回答ありがとうございます!鏡もいれてなかったので心配で〜(>_<)赤ちゃんは元気でした〜

• 9月21日

私も妊娠分からず、飲み会したことあります😅
多分今思えば同じくらいの週数だったと思いますが、無事出産し、元気な1歳8ヶ月の女の子になりました‼️

• ママリー

ママリー

回答ありがとうございます!元気に産まれて安心しました!(^-^)

• 9月21日
まぁたん

わたしも生理こないなと思いながらお酒を吐くまで飲んでたら2日後に妊娠発覚しました😂
少し心配しましたが、胎盤ができてない頃だから問題ないと聞きました、今のところ順調です🙆‍♀️

• ママリー

ママリー

大丈夫なんですね〜(>_<)ネットをみると色んなことがかいてあるので心配で〜(>_<)

• 9月21日
  • まぁたん

まぁたん

恥ずかしながら自分はお酒大好きでタバコも1日一箱半とか吸ってて、思わぬ妊娠だったので発覚するまで平気でお酒タバコしてました😅
    発覚して即辞めれたのでまだマシかなとは思いますが、心配なのは心配ですね…
    旦那さんのお母さんとかお友達はタバコ吸ってたけど元気に普通の子生まれたから平気!とか言ってたので、何かが起こる確率は上がるけど100%何かが起こるわけではないということだと思います。
    わたしはやっちゃったことは仕方ないから、この先気をつけようって気楽にいます😂

• 9月21日
  • ママリー

ママリー

私も思わず妊娠でびっくりしました!
    先生もこの後飲まなかったら大丈夫だといわれました〜(>_<)

• 9月21日
ももまる

6wまでタバコお酒ガンガンしてました笑
なんなら妊娠してないだろ〜と、タバコ吸ってから検査薬して焦りました😂
病院行くまで信じられませんでしたが検査薬が99%と書いてあったので開けたばかりのタバコを速攻ゴミ箱に捨てました笑笑

• ママリー

ママリー

ガンガンだったのですね〜(>_<)安心しました!

• 9月21日
  • ももまる

ももまる

病院に検診に行って聞きましたが、問題ないとの事でした笑
    ヘビースモーカーだったので禁煙外来紹介されましたが、行かずにやめれました😂

不安でしたら産婦人科に聞いてみてもいいですね!

• 9月21日
🐯

私も気づくまで、お酒を飲んでいましたし、タバコを吸っている方が多い席にも参加してました。

• ママリー

ママリー

安心しました!頭痛薬ものんだので心配でした〜

• 9月21日
  • 🐯

🐯

16週くらいまで、週に1回夜中の1時に帰るみたいなことをしてしまってて、今思うと申し訳なさが…。

• 9月21日
  • ママリー

ママリー

赤ちゃんは順調なのですね〜(^-^)
    私は夜になるとなかなか寝付けないです〜((>_<)

• 9月21日
  • 🐯

🐯

今のところ、すくすくと順調です😊
    寝る時は、苦しくなってしまったりして、起きてしまうことが増えたように思いますが、元々よく寝るほうなので😂

• 9月21日
えりな

なんか気にしすぎじゃないですか、、、(笑)
4週で気づく人なんてそうそういないと思いますが、、、(笑)

気づかずに
酒飲んだりタバコ吸ったりなんて
普通にあるでしょおおおお
今からそんなんだとこれから
頭おかしくなっちゃいますよお

• ママリー

ママリー

気にしすぎですか?ネットみていると四週からのがよく書いてあって 気にしてばかりいました〜(>_<)

• 9月21日
  • えりな

えりな

気にしすぎですううう!

そんなことで問題があったら
    世の中言ったら悪いですけど
    奇形児ばかりですよ(-_-;)

生理不順で悪阻もない人は
    6ヶ月まで気づかなかった
    とかゆう人もいますからねえ

どんどんいろんなことが気になってくると思うので
    近い将来調味料の成分見たらアルコールが入ってたんですけど、これは大丈夫なんでしょうか?
    って投稿してそうです、、(笑)

あまり気にしないで!(笑)

• 9月21日
Rin

その頃は大体皆さんそんな感じみたいですよ!
気づいてからしっかり辞めれば大丈夫ですよ(*゚▽゚*)

• ママリー

ママリー

お酒に、コーヒー、に頭痛薬をのんだのでとても心配でした〜(>_<)

• 9月21日
るい

6週目で妊娠がわかったのですが、わかるまではタバコ1日に4箱とか吸ってたし、テーマパークでジェットコースター乗りまくってたし、妊娠中としては有り得ないことばっかりでしたが無事に元気な子が産まれましたよ😊
今のところ何の問題もなく順調に育ってます♪
気にしすぎるほうがよくないので、まあいっかーってくらいで大丈夫です😍