※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやの
妊娠・出産

破水かどうか不安な状況。経験者の体験談が知りたい。匂いもなく、水が少量出ている。様子を見るべきか。

おはようございます!

破水を経験された方、破水だと思ったけど実際は違ったという方の経験談を聞きたいです!

今目が覚めたらなんだか下着が少し濡れているような感覚があり、トイレに行き普通に用をたしました。おりものシートを常につけているのですが、見た感じシートにおりものがついているような気配は無いけど、特に用を足した後にお股から勝手に水が出てくる事もないので気のせいかな…?と思って下着を履こうと思ったのですが、若干シートからずれたおしりよりの股のあたりが湿っています。

破水は生臭い匂いと聞いたので匂いを嗅ぎましたが、匂いはしません😵ただ尿でも無さそうだし、今日は肌寒いからその部分だけ汗をかいたとも考えにくいし…

同じような経験をされた方はいらっしゃいますか?ちなみに今は下着とおりものシートを変えてもう一度布団に横になりました。今の所、濡れる感覚はありません。

破水だと勝手に水がたくさん出てきますよね?高位破水は少しずつしか出ないみたいですが、匂いがないのでひとまず様子見でよいでしょうか🤔

コメント

たま

まさに一人目は高位破水で
あさ起きたらしめってる?くらいでした
予定日3日すぎてたし
電話したらすぐきてといわれ破水がわかり、夕方陣痛きて夜中にうまれました。

そのごはポタポタもでずでしたよ
高位破水

• あやの

あやの

お返事ありがとうございます!湿ってる?と思った時は匂いや湿っている部分に色はありましたか?

私はまだ38週だし子宮口も2日前の健診で全然開いていなくておしるしも無いのですが、その場合でも破水する可能性ってあるのでしょうか…😵

病院へ行って破水をしている事がわかったという事ですが、何か検査をしてわかったのでしょうか?一番初めの湿っている感覚後、再び水が出る感覚や自覚症状はありましたか?

たくさん質問してしまってすみません💦

• 9月21日
  • たま

たま

色もなかったし、尿もれ?かとおもったけど
    母親が電話したほうがいいというので

そのごは生まれるまでなにもでなくったです

産婦人科で先生がみてました。
    破水だと48時間いないに産まないと感染するとのことで感染予防の錠剤を病院ついたらすぐ飲まされましたよ

• 9月21日
  • あやの

あやの

詳しく教えていただきありがとうございます!心配になり産院に連絡したら来てくださいとの事だったので受診してきました!結果、破水ではなかったのですが心配事が無くなったので良かったです😵お騒がせしました!とても参考になりました!ありがとうございます⭐︎

• 9月21日
mämä❥

私も高位破水でしたが昼頃ほんとオリモノにちょっと多く水分あるな~って感じで一応産婦人科に電話したら来てくださいだったので行ってみると破水でその夜には産まれました😳
予定日より1週間まえでした!!!

高位破水はほんとにわかるかわからないかくらぃみたぃですよ😭
私も破水=たくさん水が出てきて臭いもすごいでしたが
全くわからないくらいで臭いもあまりわかりませんでした😅

• あやの

あやの

お返事ありがとうございます!匂いもわからないし量もおりもの程度という事もあるのですね😵💦一応病院に連絡しておいたほうがいいですかね?
    病院では水が今現在出ていない状態でも、検査をして破水がどうかわかるのでしょうか?

• 9月21日
  • mämä❥

mämä❥

私があやのさんの立場ならもおいつ産まれてもおかしくないくらいなので一応電話します!!!

わかりますよ😉

なんか、破水だと思って病院に行って内診されたけど違って家に帰ったら陣痛きてその日に産まれたって友達もいましたよ🤣

• 9月21日
  • あやの

あやの

詳しく教えていただきありがとうございます!産院に電話したら来てくださいとの事で受診してきました!結果、破水ではないみたいです😣お騒がせしてすみませんでした!でもお友達のように陣痛がいつ来るかわからないですもんね!出産に備えておこうと思います!ご丁寧にありがとうございました⭐︎

• 9月21日
チョコララ

私の場合は一人目が高位破水、三人目は破水(ジャバジャバ出てました)で、二人目が寝ていたら水のようなオリモノが突然お股に感じたので、病院へ行くと破水ではありませんでした。でもその日に出産しました。

高位破水は下着でいると何度か下着が濡れる感じはありましたが、ナプキンをつけるとわかりませんでした😅ジャバジャバな破水は復圧がかかるたびに、起きたり座ったり、笑ったりするたびにナプキンが濡れて重たかったです。

もしいつもと違う湿り気を感じるようでたら、病院へ行って調べてもらったほうが安心できると思います✨破水していたら、感染しやすくなりますし。検査はリトマス紙で調べられるので、早いし簡単です💡

• あやの

あやの

詳しく教えていただきありがとうございます!産院に電話したら来てくださいとの事だったので受診してきました!結果、破水ではなかったです😵お騒がせしてすみませんでした💦でも心配事がなくなったので行ってよかったです。ありがとうございました⭐︎

• 9月21日
  • チョコララ

チョコララ

破水ではなかったんですね😊調べてもらわないとわからない場合があるので、わかってスッキリしましたね✨週数から見て可能性はありましたし。でもあともう少しで出産になりますね。その時は頑張って下さい😆

• 9月21日
にくさかな

尿もれかな?って感じでチョロチョロっと出るのが二回あって、その後ドバーーーっ‼️っと出ました💦最初のチョロチョロは、無色透明で無臭でした💦ドバーーーっと出たのは、ピンクでした💡
病院に行くと、紙みたいなのを出てきた液体につけて、青になったら破水らしいです💡簡単にしてもらえるので、診てもらうと安心かと思います(*´꒳`*)

• あやの

あやの

詳しく教えていただきありがとうございます!無色透明で無臭という事もあるのですね!あの後受診したら結果破水ではありませんでしたが、とても参考になりました!お騒がせしてすみません😣ありがとうございました⭐︎

• 9月21日
  • にくさかな

にくさかな

安心できて良かったですね😊もう少しで会えますね✨頑張ってください✨👶

• 9月21日