※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーみ
家族・旦那

まだ離婚の話を旦那にした事ありませんが離婚したくてたまりません。暴…

まだ離婚の話を旦那にした事ありませんが離婚したくてたまりません。暴力やギャンブルはしません。
理由としては、自分1番にしか思えないんです。
子どもが好き、可愛いって言いますがそうは思えません。
ご飯の時間→上の子を私が見守りながら下の子も泣きだすとあやしながら。旦那は全く見てくれず自分のご飯を携帯ゲームしながら食べ、食べ終わるとタバコ。それからたまに子どもを見てくれますがその頃にはほぼ子どもは落ち着いてる。私は冷めたご飯を食べる。
お風呂→ゲームで手が離せないと私が上の子を入れて上がって私は裸のまま上の子を着替えさせそのまま下の子をお風呂。手伝おうとも一切しない旦那。
出かけ先→上の子と遊ぶのは私。下の子はベビーカーで揺らしながら椅子に座って携帯ゲーム。
1番腹立つのが下の子の100日写真を撮りに行った時、他の夫婦は可愛いってムービー撮ったり夫婦で話したりしてるのに私の旦那は上の子も見てくれず椅子に座って携帯ゲーム。私が見て見て可愛いって言ったら少しだけ見てくれてあー可愛い。それだけ言ってまた座り携帯ゲーム。
上の子がパパって呼んでるのに携帯ゲームで聞こえないのか無視。
短気ですぐ怒るから子供の前だと言えなくこまめには言ってましたが最近は我慢してました。
もう限界。
これだけじゃ離婚できませんかね😅
ちなみにお給料も少なく旦那の給料じゃやっていけなく私の今まで貯めていた貯金を切り崩しながらやっています。もうお金がなくなりそうです。

コメント

mchama

いやー、それはムカつきますね💦
御両親にまずは相談出来せんか?
そして、旦那様にも離婚の危機を少し勘づかせないとすぐに離婚は無理かもしれませんね😢
何かしょうことなるものをしっかりと録画録音しておくことをオススメします‼️

給料低いなら尚更携帯ゲームなんかやめて欲しいですよね🧟‍♂️

• みーみ

みーみ

両親に相談したんです。そしたら話し合いをまずしなさいって(^◇^;)だから離婚の危機を話します‼️
    毎日ストレスでしかないです‼️

• 9月21日
あい

えー!!それはダメですね。
一度、きっちり話し合って
それでもダメなら離婚を前提に
また話します。

• みーみ

みーみ

そうですよね!話し合います💦投稿欄に補足も書きました‼️ぜひ見てください。

• 9月21日
  • あい

あい

補足読みました!!
    なんですかそれ😳😱
    実際、見てないんですよね?
    うちの旦那もたまにありますが
    ゲームに夢中だと、話しかけられても
    気づいてないときありますよね。
    私なら、ねぇ!今 話しかけてるよ!って言います!
    ほら、気づいてないでしょ?見れてないじゃん。って言ったら
    怒ってしまいますかね😣

• 9月21日
  • みーみ

みーみ

読んでくださってありがとうございます。実際は携帯見てるので見てないと思います‼️そうです!話しかけても返事ないか数秒後になんだって?と聞き返してきます‼️
    それ言うと短気なので怒りますね‼️めんどくさい旦那です。

• 9月21日
ウサギ

まずはその携帯ゲームについて話し合うべきかな?と思いました😢💦ゲーム好きな人ってずっとやってますよね…呆れるくらい…💦
そこまで行ったら依存性だと思います…。
たかがゲームで離婚なんて旦那さんは思ってもないだろうし甘えてるんですね!
もうガツンと、正直離婚を考えてると言ってみてもいいかもです。というか、私なら
そこまで思い詰める感じなら普通に『ゲームばっかりされるとこっちがキツいから離婚しまーす』って言っちゃいます💦

• みーみ

みーみ

すいません。投稿欄に補足も書きました。是非見てください。
    ゲームで離婚する人いるみたいですよね‼️離婚考えてる事話して見ます‼️

• 9月21日
はるちゅんママ✩*॰¨̮

うちの旦那とそっくり!!
まだ父親になれてないんですよね。何回言ってもわからないし。あたしはそのうち子どもが旦那に対して見てくれない、携帯ばっかって言った時になにも気付かない、変わらないであれば離婚すると思います。
今はあたしも働けないので我慢してます。

• みーみ

みーみ

ゲーム依存症なので変わらないと私は思います。本当毎日腹が立ちます。投稿欄に補足も書きました。是非見てください。

• 9月21日
  • はるちゅんママ✩*॰¨̮

もぅそこまで不満が爆発しているなら無理なんですね。離婚できるできないは相手が承諾する、しないで決まります。なので離婚したい、理由はゲームしてて子どもを見ないこと。って話してみてどうなるかですね。でもゲームで離婚なんてしないって旦那さんは言うかもですが…でもみーみさん離婚したい意思が固まっているなら貫いてもいいと思います。立派な理由があるわけですから。

• 9月21日
  • みーみ

みーみ

そんな事で離婚なんてなんねーよって言いそうですが(^◇^;)直すって言いそうな気もします💦直るわけがないのに‼️近いうち話しして見ます。

• 9月21日
  • はるちゅんママ✩*॰¨̮

ちゃんとした理由だからって冷静に淡々と話してもなにか察するとかないのかな?まぁそうしたら直らなかったら離婚するからと離婚届渡してもいいと思います!

• 9月21日
  • みーみ

みーみ

まず理由を話して直せるかどうかで決めます‼️

• 9月21日
ななこ

離婚覚悟なら一度ぶちギレることオススメします。
わたしも1人目息子がギャン泣き。
夕御飯作る手を止めてあやしながら、旦那に「悪いけど、出来たのお皿にうつして」って言ったのに携帯ゲームに夢中。
そういったことが何度もあったので「こっちは身ひとつであれこれやっとんのや!!お前もなんか手伝えや!」って切れてしまいました。それから手伝いするようになりました。
強気でいきましょう!

• みーみ

みーみ

子ども前に部ちぎれる勇気がないです(^◇^;)でもゆずさん素敵です。でも見下されたくないので強気でいきます‼️

• 9月21日