※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
ココロ・悩み

妊娠中に自分で髪染めた方いますか?染めたいんですが、影響などが心配です(°_°)

妊娠中に自分で髪染めた方いますか?

染めたいんですが、
影響などが心配です(°_°)

コメント

mary

染めることで直接的な影響は無いと聞きました!
ですが染めるときのニオイがキツくて気になったり、妊娠中は皮膚が敏感になるのでかぶれてしまったりということがあるようです(T_T)

m

そうなんですね(°_°)
ありがとうございます!

∞まぁみん∞

妊娠中2回ほど自分で染めてましたよ。
やはり肌が少し敏感になってましたし、体制が少しきつかったですけどなんとか染めれましたよ。

m

そーなんですか∩^ω^∩

まだ16週で
あまりお腹も出てないので
しんどくないかなと
思うんですけど(°_°)

jojomama

初期と安定期に美容室でカラーしました!
あと出産前にもう一度やるか迷っています。
ずっと座っているのがつらい、においで気持ち悪くなる、等がなければ、あとは、妊娠中体質がかわるのでカラーやパーマがのりづらい、とれやすい、とかいう人もいらっしゃるようで、その点理解された上でやられるのはいいんじゃないかなー?と!

♡KF-mama♡

昨日、ちょうど病院で聞きました!(笑)
とくに影響はないみたいで大丈夫みたいです!

むしろ、なんでそんなこと聞くの?みたいな感じでした(笑)

生まれたらしばらくは行けないと思うのでこの際オシャレしちゃいましょ♡

♡KF-mama♡

すみません、私の回答は美容院の場合でしたね(^^;;

でも、髪を染めるという点では同じだと思うのでご自分でも大丈夫ではないでしょうかー!

deleted user

染めませんでした
妊娠してると良くないと聞いたので

deleted user

出産する前に染めておこうと思って、予定日の10日前に美容院に行きましたよ。
その日の夜に破水しました(^_^;)
特に異常はなく、すくすく過ぎるくらい順調に育ってます(笑)

こまた

私は2回染めましたが今の所なにも影響ないですよ!

akina♥︎

私も妊娠中安定期の時に、ブリーチしました😄
何もなかったです❗️でも人によって、頭の皮膚がただれたり‥するみたいなのです❗️

みいmama

私、つき昨日染めました〜
6ヶ月ですが、体制とかきつくてシンドイな…思ったけど
それ以外はわりと大丈夫でした
(*^^*)マスクもしてたので匂いもそこまで気にならなかったです

頭皮も以上なかったですし
やっと気になってたプリンから
脱出できたのでやってよかったですσ^_^;笑

ぱるまま

ちょうど今日染めてきました、妊娠最後のカラーのつもりです
医学的にも胎児に影響は無いと聞きました
ご自身の体調などが良ければ問題ないと思いますよ^ ^
気分転換にもなります☆