※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこ
家族・旦那

2人育児が始まってなかなか大変です。上の子の赤ちゃん返りもあり、常に…

2人育児が始まってなかなか大変です。
上の子の赤ちゃん返りもあり、常に「抱っこしよーよー」と言われます。
授乳しようとすれば服を閉めてと言われます。
大変だけど可愛い。
でも可愛いと思えるのも同居してるから少しは心のゆとりがあるからだとも思います。
下の子産まれるまではガルガル期がほぼ治まってはいたけど、多少残ってて上の子をかまってほしくないと思ってました。
可愛がってもらえてると頭で分かってても心がついてこないことに悩んでました。
でも下の子産まれてからはやはり大変で義母のありがたみがしみじみと感じられて今でもたまにはモヤモヤするけど、本当にありがたい。
「上の子と散歩してくるから、下の子と一緒にお昼寝しておいで」と気づかってくださったり、子ども達の洋服買うから選んで、と一緒に買い物に行き普段旦那と行くとゆっくり見れなくて、久しぶりに子どもの服をゆっくり見られたし。
それも遊びたい上の子と下の子を見ててくれてこんなにゆっくり見れたの久しぶりだなって思ったし。
あげく、私の服まで買ってくれようとしたし。(さすがに断りましたが)
本当に感謝の毎日になりました。
毎日義母が家にいることに感謝します。

質問じゃなくてすみません。

コメント

はな

ステキですね。
もこさんの綺麗な心にほっこりです☺️

• もこ

もこ

こんなことでほっこり出来て何だかありがとうございます🤗

• 9月21日
夏色☆

私も同居でもうすぐ2人目出産予定です。

義母が苦手で子供を関わらせたくない気持ちがずっとあり、未だに健診やちょっとの外出も預けたりしていません💦

入院中は預けるのですがそれも未だに不安が拭いきれていないです😢

が、もこさんの投稿を読ませていただき頂いて、私も2人目生まれたら少しはそう思えるようになるかなー?と思えました✨

• もこ

もこ

私も産まれるまでは必要最小限のやむを得ない時だけ預けてましたが、今はそんなこと言ってられないってのと、上の子も赤ちゃん返りでだいぶ手がかかり、下の子も頻繁に授乳だし、寝れないと泣くしで、猫の手も借りたい勢いです。
    私も入院中義母に上の子預けててすごい嫌でしたが、目をつむりました。
    いざ入院したら、楽で案外ゆっくりできて良かったですよ😉

可愛がってもらえるのって本当にありがたいことです!
    孫を差別する人だって世の中にはいるみたいですしね!
    それ考えたら幸せですよ🤗

出産頑張ってくださいね😉

• 9月21日
  • 夏色☆

夏色☆

入院中、義母に預けるの一緒で何だか嬉しいです✨

あからさまに子供と義母を関わらせないように毎日過ごしてきたので、自分でも性格悪いなぁと思いつつもやめられなくて、2人目出産を機に少しは義姉に対する思いが変わるのを期待したいと思います☺️

ありがとうございます😊もこさんも2人育児頑張ってください✨

• 9月21日