※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そーちゃんママ
家族・旦那

旦那の愚痴です…。上2人を寝かせる時間だったので子供達と寝室にいこう…

旦那の愚痴です…。

上2人を寝かせる時間だったので
子供達と寝室にいこうとすると、
1番下の子が泣いてました。

旦那はタバコ吸ってたので
私さ上2人を寝かしつけてくるからよろしくね。と伝え
3ヶ月の赤ちゃんの寝かしつけを頼みました。

なのに、タバコが終わっても抱っこしようともせず
iQOSの番号?を携帯に入力し始め…。

それを見かねた義母が1番下の子を抱っこしてくれました。
普段ならお願いしちゃいますが
義母も疲れてたのか横になってたので
旦那に[お母さん疲れてるから…パパが抱っこして寝かせてもらってもいいかな?]
とお願いしました。

すると、俺は疲れてないって言うのかよ。と一言。
さすがにカチンときて

誰もそんな事言ってないし。
ってかこの子は自分の子供でしょ?
iQOSの番号は寝かせてからできるよね?

と思わずポロリ。

旦那は私より10こ上なので
歳上だそ。敬え!って感じのタイプなので
めんどくさく普段はイラっとしてもスルーです。
(結婚する前にわかってたら絶対しなかったな…笑)


ここ最近は、旦那が鼻水が出る。怠い。
と言って仕事以外何もせずゴロゴロしてて
やっと元気になったのにそれかよ。と余計にイライラ💦

そのまま上に上がってしまったので
旦那がその後どうしたのかはわかりません。

また
外面かがよく保育園の送り迎えだけは
よろこんでやりますが
行くまでの支度。帰ってきてからの片付け、次の日の保育園の支度は何もしない。

それなのに、世間はいいパパだねって。


3人目が産まれてからとことん、
旦那の能天気なトコが嫌いになり
仕事でいない時の方がホッとするようになりました。

長々と愚痴をごめんなさい。

コメント

deleted user

3人いるのに大変ですねー
1人ぐらい責任持って寝かせてくれたりしたいですよねー
うちの旦那と似てるかな?授かり婚で、私はもう働く気は無かったんですな、「働かないなら家のことも育児も手伝わない」って言いましたから。まあ、無視ですが。
外面もよく、
結婚した
子供もいる
結婚して家族の為に引っ越して俺は通勤が遠くなった
ぐらいにしか思ってませんね。平日も帰ってきて1時間後には寝てるし、土日もほっといたらずっとねてます

  • そーちゃんママ

    そーちゃんママ

    コメントありがとうございます😊

    男の人の考えが理解できないですよね⤵︎
    世の中の主婦をなんだと思ってるんだ💢って感じですね。

    うちの旦那も専業主婦なら
    自分は何もしないってよく言ってました💦
    内心、働いたってろくに手伝ってくれないのに…って感じです(笑)。

    • 9月21日
えま

私は一人だけですがうちの旦那も10上なのにパパとしての自覚あんのかよって感じです。
しかも最近具合悪いアピールがすごくてイライラ😂
泣いててもゲームや自分の事優先でもっと頼れると思って結婚したのにって思います笑

3人も育ててるなんて尊敬です!

  • そーちゃんママ

    そーちゃんママ

    コメントありがとうございます😊

    具合悪いアピールうんざりしますよね(・_・;
    ただ喉が痛いだけで寝込んだりするので
    どんだけ柔な身体なんだよ。っていつも思います(笑)

    そしてうちもゲーム三昧ですよ…
    具合悪いらしいのにゴロゴロしながらゲームやってた時は
    殺意が湧きましたね(笑)💔

    3人育てられるのは
    義母が旦那の分見てくれるからです😭

    3人目は予想外に授かったのですが
    こんな旦那と4人目は絶対にありえないと思ってしっかり避妊するよう強く言ってます(笑)!

    • 9月21日