※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶたしゃん
子育て・グッズ

1歳11カ月の男の子が硬めのうんちで泣きながら出しており、夜中に寝ながらうんちをするようになりました。ストレスを感じている可能性があり、食生活にも注意しているが不安を感じています。2人目の出産が近いことも影響しているかもしれません。

1歳11カ月の男の子ですが、
ここ2日くらい硬めのうんちが出ていてうんちする時泣きながら出していました。
昨日の朝ごはん後やわらかいのが出たので安心していたのですが
夜中、寝ながらうんちをするようになりました。
昨日も同じ時間くらいに硬めのうんちが出て
今日もさっき昨日と同じ時間くらいに硬めの小さなうんちが出ました。
今のところ、出血したりとかはありませんが
こうやって夜中寝ながらうんちをするのは初めてなのでちょっと気になっています。
いろいろ調べてみたら、子供のストレスとかかいてあったので日中ストレスを感じさせてるのかなぁと
ちょっと凹みます。
ちなみに、まだトイトレは練習したりしてはいません。
もうすぐ、2人目の出産が間近になってます。
そういった環境の変化を感じとっているのか、
2歳ちかくになってきたので怒ったりしてるのをストレスに感じているのか、
普段の食生活の見直しを考えてより注意をするようにしていますが、、、
今までなかったことをしてるのでちょっと不安になり
投稿しました。

コメント

deleted user

甥っ子の話なんですが、
甥っ子を1日預かったりしてる時、
もうすぐ2歳の甥っ子も寝ながらしてしまってる時ありますよ🙂

同じようにママが妊婦さんです!
環境の変化を感じ取ってるのかな?と、
あまり気にしてませんが💦

  • ぶたしゃん

    ぶたしゃん

    夜中だったのに、返信ありがとうございました😭
    そうなんですね、、、
    甥っ子さんも同じ環境のようでやっぱり子供なりの理由があるんですかねぇ😂
    普段しないことをしたらついつい気になってしまいました😭泣
    でも、
    自分だけじゃないと思ったらちょっと安心しました(^^)
    これから、様子見で夜中過ごしてみます笑
    ありがとうございました😊

    • 9月21日