※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいまま
ココロ・悩み

旦那から離婚を告げられました。暴力や責められで涙が止まらず、結婚指輪を外されたことで終わりを感じました。外に出ることはできるでしょうか。

旦那さんに離婚すると言われました。私の責任も0ではないですが、私は離婚したくありません。ただ、蹴られたり殴られたりもして、責められるだけ責められて、もう何時間も涙が止まりません。子供は横で寝ています。少しだけ外に一人で出ても大丈夫ですかね、、、別室にいるけど、結婚指輪はずされたのを見て、ああ、もうダメだな、と思いました。

コメント

はな

理由はなんですか?
そこまでして一緒にいたい相手ですか?
暴力は治りませんよ。

お子様が転倒や家での危険がなければ外に出ても短時間なら大丈夫ですよ

• あいまま

あいまま

理由は、私が旦那さんに負担をかけている、約束を守る(旦那さんの一方的な要求)ことができないから、、、だと。

• 9月21日
  • はな

はな

亭主関白系ですか?
    負担って、お互い負担かけて助け合ってこそ夫婦ではないですかね。

理不尽にそんなこと言うならお子様に影響出る前にわかれてもいいとおもいますが、

我慢してまで一緒にいたいですか?

• 9月21日
  • あいまま

あいまま

わからなくなってる状態です。土下座までした自分が、なんなのか。全部私の責任なの?と、思いもします。

• 9月21日
  • はな

はな

うーん、完全に対等ではない関係になってる気がします。

これからもやっていきたいのであればリセットしなくてはなりませんし、
    別れてステキなパパを探すって方法もありますよ。

離婚や調停の前に、夫婦カウンセリングに行かれてみてはいかがでしょう?

はなしをきいてもらい、整理してくれます。

中立で、どちらを責めることなく、解決へと導きやすく話を進めてくれますよ。

2人でヒートアップして喧嘩するよりはるかにいいです

• 9月21日
  • あいまま

あいまま

夫婦カウンセリングというものがあるんですか?

• 9月21日
  • はな

はな

こないだ私も夫婦喧嘩して精神科行かされたんですよ😡
    お前がおかしい!病院いってみてもらえ!と。

結局旦那がおかしいとなったのですが(笑)
    私たちは次喧嘩がヒートアップすれば行くかもしれません。

保険外診療となるので1万くらいするところもあるかもしれませんが、8000円くらいからあると思いますよ、精神科で☺️

• 9月21日
  • あいまま

あいまま

精神科であるんですね。調べてみます。
    ありがとうございます。

• 9月21日
ちい

どんな理由があったかはわかりませんが、
蹴ったり殴られたりしたんですか…?
それはひどいです…。
金銭面とか大変な部分はあるかもですが、
暴力振るわれた時点で冷めます。
ほんのちょっとだけ外の空気吸ってはどうでしょうか?💡

• あいまま

あいまま

子供置いてコンビニくらい行っても大丈夫ですかね、、、?

• 9月21日
あーちゃんまま

あいままさん大丈夫ですか…?
離婚のお話まででる事情はわかりませんが、 旦那さんが蹴ったり殴る事は絶対におかしいです。 身体は大丈夫ですか…?

• あいまま

あいまま

初めて暴力を振るわれたわけではないんです。全力ではされてないので、大丈夫です。
    心のほうが、しんどいです。

• 9月21日
あーちゃんまま

全力じゃなくても我慢はしないでください…お子さんのためにも、、あいままさんが辛いならお子さんもつらくなりますよ、、とりあえず今日はあいままさんのためによ旦那とは距離おいたほうがいいと思います。(;_;)
少しでも寝て心を休めてください。(;_;)

しあ

他の方への回答も拝見しましたが、DVは治らないと思うので被害がお子さんまでいく前に逃げた方がいいと思います。旦那さんに負担をかけていることが離婚の原因だと言うのであれば、失礼ですが旦那さんは器が小さすぎます。むしろあいままさんがDVを受けていることの方が離婚理由になると思うのですが、なぜ離婚したくないのですか?私なら何度もDVを受けているのならむしろ離婚してくださいと思いますが、、、
義母さんに相談とかはできなそうですか?
お子さんを安全な場所に寝かせて外の空気吸うと少しはスッキリするかもしれませんね。

• あいまま

あいまま

義両親はいわゆる毒親で、なかなか難しいです。離婚したほうが娘は幸せになれるのでしょうか、、、

• 9月21日
  • しあ

しあ

毒親なら当てにならなそうですね、、、
    離婚した方が幸せになれるかどうかはわかりませんが、DV被害が娘さんにまでいってしまうかもしれないことを考えると私ならすぐ離れます。まだ小さいですし、娘さんを守れるのはあいままさんしかいません。

• 9月21日