※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miiin.
ココロ・悩み

旦那が家事や育児に協力せず、引っ越しや保育園の手続きも遅れていることに不満を感じています。

今月旦那から引っ越しの提案がでたのですが、家賃が5万5千円と聞き、今でさえかつかつの生活だったので復職するつもりはまだなかったのですが来月から復職することになり、就職先も無事に決まりました。保育園に預けようと思い、旦那に会社に書いてもらわないといけない書類を渡したのにもう一週間ほど書いてきてもらない。昨日休みだったので「会社に行って書いてもらう」って言ってたのに、会社に行くことはなく、娘の面倒みるわけでもなく、髪の毛切りに行ったり家でゴロゴロして寝たり。夜は会社の呑み会にいき、日付けをまたいで酔っ払って帰ってくる。会社に託児所があるため、保育園が決まるまではそこで預けようって話になったのに託児所のことを聞いてこない。引っ越しを月末にすると言ってきたのに私から聞かないと先延ばしになることを言わない。正直、本当に娘や私のことを思っているのか分かりません。最近はほぼ育児を私に任せて、やることはやらずに遊んで、保育園や託児所について話をしようとしても「なんとかなるでしょ」と言う旦那にものすごく腹が立ちます。私は心が狭いんですかね😫😫

コメント

み-

それ腹立ちます(´Д` )‼︎
旦那さんが引越しを提案してきたから仕事まで探して決めて、色んな手続きで動いたりしてるのに‼︎
ゴロゴロ好きな事する暇があるなら少しは家族の為に動け話しを聞け(`Д´*)qってなりますね(꒦ິ⌑꒦ີ)

• miiin.

miiin.

共感してくださりありがとうございます😭💓💓

そうなんですよ!!
    色々手続きもあるのに、家でゴロゴロされて会社に行くのか聞いたら明日書いてもらうって言ってたのに忘れてるし、呑み会に行く前お風呂の手伝いしてくれるのかなって思ったら洋服脱がすだけで「じゃ、あとよろしく〜」なんていって呑み会の準備🤦🏻‍♀️🤦🏻‍♀️はぁ〜ってかんじです😔

• 9月21日
  • み-

み-

手続きも結構面倒臭いんですよね(꒦ິ⌑꒦ີ)それも、赤ちゃん連れて…
    引越しってなれば、また色々と動かないといけないし仕事が始まると尚更ですよねΣ(´□`;)
    全てしてくれとは言わないから言った事ぐらい直ぐにして‼︎ですよね‼︎
    私ならまだまだ4ヶ月、手も掛かるし呑み会に行く暇があるなら娘を見て‼︎ってキレそうです(꒦ິ⌑꒦ີ)

• 9月21日
  • miiin.

miiin.

友人も何度も市役所に足を運んだって話しててやっぱりそうだよな〜って思います😔私の段取りも悪かったのかなって思ったりもしますが😭😭
    そうなんですよ!仕事始まると中々動けないんだから言ったことはやれよって思います😂
    毎月絶対呑みにいきますよ(笑)面倒もみないし手伝いもしないので内心もう呑み会から帰ってこなくていいよなんて思っちゃってます😂😂

• 9月21日
  • み-

み-

今、待機児童も多かったりで何度も手続きしないと行けないんですよ(;ω;)早い人は、妊娠中から申請しているみたいで^^;

本当、呑み会って厄介ですよね…(꒦ິ⌑꒦ີ)
    女は誘われても子供が居たりすると断らなきゃなのに、男は何も考えず当たり前みたいな顔して出掛けて行きますもんね(`Д´*)q

• 9月21日
miiin.

やっぱりそうですよね😭😭うちの友人は妊娠中から申請しても一年待ったって言ってて😫どこも待機児童すごいですよね、、、。

本当ですよね!!会社の人たちも生後4ヶ月の子どもいるのが分かってて毎回呑み会誘って😫それを断らない旦那も旦那ですが(笑)それです!うちの旦那は呑み会に行けるのが当たり前っておもってます😠😠

み-

そんなに⁉︎⁉︎
何処も大変なんですね(꒦ິ⌑꒦ີ)

仕事する迄の間は、まだ我慢出来るにしても復職してからは少し考えて欲しいですよね(;ω;)

私も色々と鬱憤が溜まってるんで旦那の寝顔&イビキを聞きながらイライラしてますΣ(-᷅_-᷄๑)笑

• miiin.

miiin.

どこも大変ですよね😭😭

復職するまで時間あるので、それまでにちゃんと旦那も育てなきゃって感じです😫

二人もお子さんがいて、三人目を妊娠中ってすごいです☺💓💓
    鬱憤たまりますよね😂😂
    これから寒くなる時期なのでお体大事になさってくださいね(((o(*゚▽゚*)o)))

• 9月21日
  • み-

み-

うちも1人目の時は、最初は何もしてくれなかったんですけど言っていく毎に手伝ってくれるようになり仕事から帰って来たら、まず子供‼︎って感じで家事育児もしてくれるようになりました♡笑

1人目と2人目が間が空いて出来にくいのかな-って気にしてたんですけど、年子で出来てしまって不安ばっかりです(꒦ິ⌑꒦ີ)
    お気遣い有難うございます^^♡
    miiin.さんもあまり無理せず育児頑張りましょうね(๑′ᴗ‵๑)

• 9月21日