※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

妊娠5ヶ月から夜眠れず、規則正しい生活が送れない悩み。病院では赤ちゃんの準備段階と理解されました。皆さんは規則正しい生活送れていますか?

妊娠5ヶ月に入ってから.
夜がなかなか眠れなくなり.
夜中の3時くらいになる日々が続いています。
寝返りをうつだけで目が覚めたり
明らかに眠りが浅いなと思います。
何回か目が覚めながらも
昼まで寝てしまうので.規則正しい生活が送れなくて
困っています。
病院の先生に相談したら.赤ちゃんが生まれたら
規則正しい生活はしばらくは無理だから
今はその準備段階だからしょうがないよって言われました。
皆さんは規則正しい生活送れていますか??

コメント

私も不規則で、こんな時間😭
ひどいときは、朝の五時とかまで寝れません😅

な

規則正しい生活って難しいですよね。私もたしか妊娠中なかなか夜寝付けないことがありました。後期になってくにつれて夜中目覚める回数も多くなって、お昼寝もたくさんしてました。産後1ヶ月もずーっと2・3時間起きに起きなきゃですし、なかなか規則正しい生活は出来なかったですね💦
今もちなみに出来てません😞😞

まま

私も今全然夜ねれないので、起きてまーす😊
正社員で働いているので、なかなか朝はいつもきついですが、なんとかやれてます😊

きーこ

私も夜中々寝れません(・_・;
昼より夜の方が胎動が激しくて、何度も目が覚めます。なので昼間にウトウトして寝てしまいます。

母親に相談したところ、赤ちゃんは静かなところや、止まってる時に不安になって泣き出すから、夜泣きが多いのもそのせいだよって言われました…

あと先輩ママさんに、ホルモン的に赤ちゃんに母乳を3時間おきに上げる為に、夜睡眠が薄くなるように体が出来てきているんだとゆうことを聞きました。
なので、赤ちゃんが生まれる前から体が慣れるように準備しているんだと思います!(^ ^)