※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち( ˙꒳​˙ )
妊娠・出産

出産後の悪露は2ヶ月続き、不正出血が1ヶ月に1回起こります。生理との違いを知りたいが、病院に行く余裕がないため相談しています。

生理と悪露と不正出血の違いを教えて欲しいです😭!

出産後、悪露は2ヶ月くらいまで続いていました。
大きな塊がボトっとでたり 初めての体験で
かなりビックリしましたが
次の日には止まったので病院には行きませんでした。

1ヶ月に1回1週間を超える出血があります。
初日は少なくて2日目からは赤い出血がでで
7日目の今は濃い茶色がナプキンについています( •̅_•̅ )

生理だったら安心なんですが
不正出血だと病院に行った方がいいですよね?😭
ただ行ける日があまりなく車もないので
このような場で確認したくって(´;ω;`)💦

優しく教えていただけるとありがたいです( ・_・̥̥̥ )

コメント

りん

1ヶ月に1回の出血は、生理だろうと思います。
生理痛や腰の痛みなど、生理特有症状はありませんか‍?
一週間を超える出血とのことなので少し長い気はしますが、産後は出血量が増えることはあるそうなので。。
ほぼ生理だとは思いますが、心配であれば病院を受診して見てもらった方が安心ですね😃

  • もち( ˙꒳​˙ )

    もち( ˙꒳​˙ )


    腹痛があります( ˶˙࿁˙˵ )ᐝ
    生理だと安心なんですが、、
    あんまり考えすぎても良くないですよね💦
    少し安心できました!
    ありがとうございます(´;ω;`)

    • 9月21日
バルタン星人

基礎体温測ると生理が分かりやすいですよ!
だいたい1ヶ月に一回の出血は生理だとは思いますが、2日目から多いのは生理の特徴的な出方だと思います。
不正出血は生理周期以外での出血や1日だけで終わったりが多いと思います!

でも、量が多いのも
月経多量で良くないことも多いので
受診されてみるのもいいかもです!

  • もち( ˙꒳​˙ )

    もち( ˙꒳​˙ )


    基礎体温測るといいっていいますよね!
    バタバタしてよく測り忘れてます💦笑

    生理がどんな感じとか忘れちゃうなんて 〜😭
    妊婦の時の楽さが今になって身に染みます💦笑

    受診も検討してみます!
    ありがとうございました⭐

    • 9月21日
な

悪露の時は私もかなり塊がたくさんでました💦

もちさんの1ヶ月に1度、1週間を超える出血は生理の可能性が高いかと私は思います!ちゃんと赤い出血が出ていますし!…不正出血はちょっとピンクだったり茶色だったりで鮮血な赤は出ないと思います💦
私はお医者さんではないので、これが正しいかはわかりません😭

私の話になってしまうんですけと、6月あたりに生理がちゃんと来てくれなくてちゃんとした出血ではなく、ピンクの不正出血みたいなものがナプキンについたりつかなかったりで心配だったので病院に行きましたよ!そしたら子ども産んだばかりで子宮がまだちゃんと起動してなくて子宮内膜が薄くて落ちてきていたそうです💦それからはピルをもらい、今の飲み続けています!そのおかげで不安はなくなりました!生理もちゃんとくるようになりました!

ですからどうしても心配なようだったら病院に行くのが一番かと!

  • もち( ˙꒳​˙ )

    もち( ˙꒳​˙ )


    詳しく教えて頂きありがとうございます(´;ω;`)
    不安は少しなくなりました😊

    ピルという手もありますね!
    今の出血がもう少し続くようのら受診しに行こうかなと思います(* ॑꒳ ॑* )⋆*

    ありがとうございました⭐

    • 9月21日