※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana
子育て・グッズ

卵の与え方について、7〜8ヶ月は黄身のみ、9〜10ヶ月は卵白、11〜12ヶ月は全卵を慣らしていくのが良いでしょうか?教えてください。

小児科の先生に、卵はもぅ与えても大丈夫。
最初は
20分ほど固茹でにして黄身からあげてください。と
言われました。
明日は旦那もお休みでアレルギーが出てもすぐ病院に行けるので、明日 卵を与えてみようと思います。

質問なんですが…
7.8ヶ月は黄身だけをあげていこうと思うんですが
その後は卵白→全卵の順番だと思うんですけど
9.10ヶ月で卵白で
11.12ヶ月で全卵を慣らせていったほうがいいのでしょうか😭

良かったら教えて欲しいです😢

コメント

ママリ

私が行ってる(息子が行ってる?)
小児科では、10ヶ月までにアレルギー出やすいものを
試した方がアレルギー出にくいから
どんどんあげてね!と言われたので
7ヶ月で黄身、8ヶ月で卵白からの全卵あげました😊
乳製品、小麦、豚、牛肉、一通り試しました☺️
11ヶ月でえび、かにもあげました👶🏻

  • hana

    hana

    そうなんですか⁈
    じゃぁ、アレルギーとか何もなければ、1ヶ月ごとにあげても大丈夫って事ですか?😭

    調べたら、卵黄をあげた1ヶ月後に全卵をあげる と書いていたので😭💦

    • 9月21日
  • ママリ

    ママリ

    そうですね!
    私は卵黄を初めてあげた日の
    ちょうど1ヶ月後に卵白あげました👶🏻💕
    それから徐々に進めて全卵あげましたよ✨

    • 9月21日
  • hana

    hana

    そうなんですか!!😳

    黄身も卵白もお湯で伸ばせて
    食べさせた方がいいんですか?
    質問ばっかですみません😭

    • 9月21日
  • ママリ

    ママリ

    卵黄はご飯に混ぜてあげて
    卵白はゆで卵だとお湯で伸びないので
    そのままあげてましたよ😊💕

    • 9月21日
  • hana

    hana

    なるほど、、
    めちゃくちゃ助かります!
    初めてだらけで分からんない事ばっかりで😭

    10ヶ月になる頃には
    全卵 終わらす感じでやればいいんですね!🤔
    明日から頑張ってみます!!

    • 9月21日
mini

黄身をあげ始めた日の1ヶ月後から白身をあげましたよ🙂7ヶ月から黄身なら8ヶ月から白身です😊卵はあげ始めるのが遅いとアレルギーが出やすいとアレルギー科の医師に言われたので、7ヶ月半ばくらいにあげたと思います🤔
黄身はおかゆに溶けるように混ぜて、白身は細かく刻んでおかゆに混ぜてあげました😊

  • hana

    hana

    なるほど!
    やっぱり黄身をあげてから1ヶ月後に卵白なのですね!!
    私も言われました😭。

    最初は米粒1個くらいの量だと書いてたんですが、それぐらいの量でも
    おかゆに混ぜてあげてましたか⁇

    • 9月21日
  • mini

    mini

    食べられるならそのままでもいいと思います😊私は食感とか味とかでペッて出されると食べた量がわかりにくいなと思って慣れたものに混ぜてあげました😅最初は混ぜるというかおかゆに乗せて入れた感じでしたけど😂食べたらいい話なのでなんでもいいかと思います🙆‍♀️

    • 9月21日
  • hana

    hana

    なるほど、、そうなんですね!
    確かに黄身はパサパサしてるので
    おかゆに乗せてあげた方が食べてくれそうです😂!

    7ヶ月から黄身で8ヶ月から白身で
    9ヶ月から全卵の順番で大丈夫なんでしょうか?😓

    • 9月21日
  • mini

    mini

    私はそうしました😊人によっては黄身が終わったらすぐ全卵の人もいますけどね👌黄身をクリアしたら白身オンリーにするか全卵にすぐ移行するかはお母さんの自由ですよ💕私は心配性なので黄身、白身、全卵にしました😉

    • 9月21日
  • hana

    hana

    私も心配性なので、
    黄身 白身 全卵の順番であげていこうと思います!

    分かりやすかったです!
    ありがとうございます😭❤️

    • 9月21日